見出し画像

2024年7月22日

晴れ。
暑すぎる。
去年もこんなに暑かっただろうか。
去年より暑い気がしているがそうでもないのだろうか。
どちらにせよこれは外に居続けたら危ないと本能的に危険を感じるほどなので気を付けなければならない。
どうしても外に居続けないといけない状況の人はまずは体調を優先して本当に気を付けてほしい。
自分が子どもの頃、夏休みはほぼ毎日自転車であちこち走り回っていたがこの暑さではそうはいかなかったかもしれない。
今の子どもたちもアクティブさだけは変わらず暑さだけが変わっているのだとしたらそれはそれで心配である。
身体にかけるとひんやり感じるスプレーを買って使ってみたらかなり良かったのでこれを道行くキッズたちに吹きかけてあげるおじさんをやりたいくらいだが通報されても困るので己にだけ吹きかけて夏を過ごそうと思う。

いつもありがとうございます。 弦を買ったりおいしいおやつを買ったりします。