見出し画像

2024年7月14日

曇り。雨は降ったか?
身の回りの電子機器、電源オンにするためにボタンを長押しするものや2回押しするもの、3回、5回と様々すぎてたまに混乱する。
久しぶりに使うものだとこれはどうだったっけなと迷ったり、2回押せばいいものを5回押してしまったり訳が分からない。
誤作動を防ぐためにそういう仕組みにしてくれているのは有り難いが、先程はたまにと言ったが実際のところ一日一回は混乱している気がする。
楽器メーカーFERNANDESが倒産らしい。
初めてのエレキギターはFERNANDES、二本目のエレキギターはEpiphoneを買いに行ったつもりがFERNANDES。
様々なアーティストモデルに憧れたり、やはり我々世代にとってFERNANDESは思い出深いメーカーである。
思い出にしてしまっていたからこういう結果になってしまったのかもしれないが、何度も何度もカタログのページをめくり続けたあの頃は何年経っても忘れられない。

いつもありがとうございます。 弦を買ったりおいしいおやつを買ったりします。