上海お店巡り⑤

先日アテンドで回ったお店のメモ

・HEYTEA 喜茶(静安嘉里中心店)
https://www.heytea.com/
网红店の一つで長蛇の列がいつもできてるHEYTEA。チーズミルクとお茶の融合とのことで、個人的にはドリンクのビジュアルと長時間並ばないといけないということで、かなり避けてたんだけど、流行っている店が知りたいという要求を聞いていたので、行ってみました。
実は昨日も兴业太古汇のお店に行って注文したんだけど、番号札見たら100組くらい待ってて、15分位ブラブラしてから戻ってみたら20組くらいしか進んでなかったので、これは1時間以上並ばないといけないということで、キャンセルしたのでした。店舗での注文とネットでの注文とを同時にさばいているのもあり、カウンター内では店員がてんやわんやで必死で作ってたけど、全く効率が悪そうに見えた。お店の中にいるお客さんは全員待っている人たちでよくもまぁこんなに待つことできるなぁ、と感心しながら店を後にしたのでした。
なので、もう待つのは嫌なので、次の日の朝一番に開店と同時にケリーセンターのお店に行ったのでした。
定番のお茶とチーズミルクが融合?したドリンクとストロベリーフラッペといちごの果肉とチーズミルクの混ざったドリンクを注文して、おっさん3人で回し飲みw。感想はストロベリーの方は美味しかったけど、もう一つは微妙でした。。
そして、一つドリンクができるまでにスタッフが頑張って作って6分くらいかかってた。注文は1分で処理できるとして、これはどうしても並ばないとならないし、どんどん待ち時間が長くなっていくのもうなずけるけど、もっと作る流れは効率化できそう、と思った次第。

そして、リピートすることは無さそう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?