見出し画像

デジタルマーケティング

よくAmazonとかであなたにお勧めとか出てくるやつ
あれはほとんどウザくて半分迷惑ですが
どうもMAマーケティングという手法らしいです。

昨日からはじめたのですが
デジタルマーケティングとは要は
インターネット上で行うマーケティング全般のことで
多分このテキストなんかも間接的にマーケティングの一環になればと思っています。

今参考本読みながら書いてるんですけど
camp.bizみたいな提案はリードジェネレーションとなるらしいです。
最終的にはうちの工場で作る製品にここでの気付きを反映したいのでそこに共感いただける方たちへのマーケティングになるという訳です。
作る動機は「あったらいいな」で快適に過ごす
ですからその思いがどんくらい共感を呼ぶか
まあ単純にマーケティングなわけです。

いろんな体系化があるらしいので良く勉強してみます

ホントはただ単にシン・ニホンを読みたかっただけ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?