見出し画像

志村康太が好きなポケモン実況者は?

志村康太です。

いわずと知れた人気作「ポケットモンスター」。

今回は、そんなポケットモンスターシリーズの魅力を伝えてくれるゲーム実況者を、志村康太が紹介していきます。

志村康太のお気に入り実況者①「もこう」


もこう
さんは、「もこう先生」や「(⌒,_ゝ⌒)」の顔文字が愛称のゲーム実況者です。

ポケットモンスターダイヤモンド・パールの時代からニコニコ動画で実況動画を上げており、この実況者の影響でポケモン実況の世界に入ったプレーヤーも多いと言われています。


当時は「バトレボ厨ポケ狩り講座」と題して、マイナーなポケモンで伝説のポケモンや当時強いとされていたポケモン達を倒す企画の動画を上げていました。


今も当時と同じく「マイナーポケモンを活躍させる」というスタンスで実況動画を上げていますので、他の実況者と比べてレートや最終順位は高くないことが多いですが、ちょっと変わった切り口のポケモン対戦が見られます。


ちなみについ最近YouTubeのチャンネル登録者数が100万人を突破したことで話題となりました。

志村康太のお気に入り実況者②「バンビー」

「バンビ―」さんは、VTuberとして夢咲楓名義で参戦当時、世界8位の記録を出したこともある実力者です。


現在は顔出し実況者としてバンビー名義でYouTubeにポケモン対戦の実況動画を投稿しています。


わかりやすい解説内容と鋭い読みでウリで、ポケモン界の中では知名度・人気はかなり高い実況者です。

ポケモン対戦が切断バグで荒れていた時期に問題に対する私見を動画で涙ながらに述べるなど、ポケモン対戦に対する熱意は人一倍の実況者です。

勝つためにはどんなポケモンでも使うスタイルで、今強いポケモンを知りたい人には、志村康太もおすすめの実況者です。

志村康太的まとめ

いかがでしょうか。

今回は、ポケモン対戦実況YouTuberというちょっとニッチなYouTuberを紹介してみました。

なお、紹介した二人以外にもポケモン実況で活躍しているYouTuberはたくさんいますので、ポケモン対戦をやっている人、始めようと思っている人はぜひ一度YouTube検索をしてみてください。

以上、志村康太でした!

志村康太の他の記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?