見出し画像

【2020年】志村康太が還暦を迎える芸能人をまとめてみた

志村康太です、こんにちは。

テレビからyoutubeといった動画配信が主流になってきている今、ぞくぞくと芸能人がyoutubeに参入してきていますね。

そこで今回は志村康太が、2020年に還暦を迎える芸能人を紹介します。


志村康太が、還暦を迎える芸能人をまとめる

今回ご紹介する芸能人は下記のとおりです。

・氷室京介

・生瀬勝久

・コロッケ

それではみていきましょう。

氷室京介

氷室京介は、BOØWYのメインボーカルであり、メンバーには世界的ギターリストの布袋もいます。

代表曲は、kiss meやマリオネット、BADFEELINGなどです。

独特な歌い方や高いカリスマ性で人気を集め、惜しまれつつも1988年に東京ドームのライブでBOØWYは解散しました。

その後はソロ活動を続け、シングルやアルバムを多くリリースしています。

1997年にロサンゼルスに拠点を移し、歌手活動をさらに強化します。


生瀬勝久
日本を代表する名脇役であり、個性的なキャラクターとしてドラマや映画に欠かせない俳優の1人であり、名作には必ずといってもいいほど見かけるのではないでしょうか?

代表作は、ごくせんやトリック、マスカレードホテルなどです。

ドラマや映画だけでなく、バラエティ番組にも出演し、マルチに活動しています。

実は、掃除機マニアとしても有名であり、自宅には10台以上の掃除機があるそうです(これには志村康太も意外でした)

コロッケ
代表的なモノマネは、松山千春、森進一、五木ひろし、細川たかし、野口五郎、美川憲一などです。

お笑いスター誕生でデビューして以来、モノマネ王座決定戦、モノマネグランプリなど数多くのモノマネ番組に出演しており、モノマネ界のレジェンドです。

モノマネのレパートリーは300種類以上であり、海外でも活躍しています。

いかがでしょうか。

今回は志村康太が、選んだ3人でしたが、調べればまだまだたくさん還暦を迎える芸能人がいると思います。

これからの活躍に期待ですね。

以上、志村康太でした。

志村康太の他の記事はこちら。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?