見出し画像

志村康太も驚愕!日向坂46影山優佳さんの凄さ

どうも、アイドル好きの志村康太です。

日向坂46の影山優佳(かげやまゆうか)さん。

2018年から約2年間の学業専念による活動休止から復帰されましたね。

日向坂イチの才女にしてサッカー女子。

そして、演技力&歌唱力に定評もある彼女の復帰を待ちわびていたファンも多く、日向坂46の躍進となる存在です。

今回は、志村康太がそんな彼女の凄さについて迫ります!

志村康太がまとめる影山優佳さんの経歴

影山優佳さんは2001年5月8日生まれの東京都出身です。

2016年には「けやき坂46」オーディションに合格し、けやき坂46(現・日向坂46)の1期生となります。
そして2018年には学業専念の為、活動を一時的に休止されています。影山優佳さんは当時、偏差値77をも超える筑波大学付属高校に通っていました。

そのため、芸能活動を休止してまで入りたい大学がどこであるかが話題となりました。2020年5月に復帰が決まった際に「思うような結果は得られませんでした。」とのことを発言されていたようです。

その後、2020年7月19日に放送された「日向坂で会いましょう」(テレビ東京)での「影山優佳復活記念企画」において、東京大学を受験したのではないかと言われています。

志村康太が思うに、この2年間は決して無駄ではなく多くの経験をされたのだと思います。

志村康太も驚くサッカー愛

影山優佳さんは小学生時代から男の子に交じってサッカーチームに所属していました。

その結果、サッカーが大好きになり、けやき坂46時代に「サッカー大好き少女」というキャッチコピーが付けられるほどに。

今はサッカーをプレイするよりもサッカーの戦術などに関心がある模様で、自身のブログに「影山優佳のWE LOVE Jリーグ」を立ち上げ、Jリーグ全クラブを紹介しています。さらにサッカー審判4級の資格を持っており、本気サッカーがで好きであることがわかりますね。

志村康太のまとめ

学業専念から復活した影山優佳さんは努力家で知られ、経験という何物にも変えられない財産を獲得しました。

そして自身のルーツであるサッカーなどを活かした新たな芸能活動の可能性も見せています。

これからの影山優佳さんの活躍に期待しましょう。

以上、志村康太でした。志村康太の他の記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?