見出し画像

今年やりたい10のこと

「10個もあるかなぁ」というのが書き始めの正直な気持ち。

1.ひとり旅

これは簡単に思いついた。つまり、今年1番やりたいことなんですね。
遠出ではなく日帰りの延長になると予想される。
仕事帰りに移動して1泊、早朝移動して目的地に到着、昼過ぎ〜夕方には自宅に着く。その範囲内でやりたいので、神奈川県内に落ち着きそう。

2.旅先で原稿

1に付随して。原稿なんて言っても大袈裟なものではなく、このようにnoteを執筆したりブログを更新したり絵を描いたりとその程度。
文豪気分を味わってテンション上がりたいのだ。

3.創作漫画

去年初めてコピー本を作ったら楽しかったので、今年もコピー本を作れるようにがんばりたい。
あと去年のコミティアでは、あまり創作漫画を買わなかったので今年は買いたい。

4.美容

お正月に温泉に入ったら「まだまだいけんじゃん!」と謎の自信を得た。よかった。磨きかけていきます。

5.紙の本で読書

どうも、電子だと文字が頭に入らず目の上をすべっていく感覚がある。漫画などの絵は電子でいいけど、文章はやっぱり紙がいい。
久しぶりに図書館で文庫の小説とかも借りたい。

6.オフ会

去年はほんと〜〜に久しぶりに、フォロワーさんとお会いする機会があった。
やっぱりネットで見かけてる(?)だけじゃなくて、実際にお会いすると「へぇ、あなたが普段こんなことを」と文章と人物がやっと一致するのが珍妙で面白かった。一種の答え合わせというか。

今年も機会があれば。

7.ガチャガチャ回す

お金がもったいない。スペースがない。の2大問題を解決したので、今年は欲望の赴くままに至る所でガチャガチャを回したい所存。

8.ゆめ2っき

無になる時間が少ないから、強制的に無になる時間は貴重なのだ。創作の参考にもなるといいな。

9.薬と病気の勉強

10.料理

正直、9と10は捻り出したようなもの。「実生活」に近すぎる。
まぁ、去年資格試験に受かったけど仕事の勉強は続けたいし、最低限の包丁捌きくらいは。
自分に自信を持つために必要なことで、やりたいことってわけじゃないけど、一応。


今年は「等身大」がテーマ。
全体的にペースを落として、恥を晒して笑いを取る余裕も手に入れていきたいですね。

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?