見出し画像

【HSP×INFJ】ホントの自分はどこだ⁇

誰かと会話してる時。
常に相手が困らないように、平和にいられるように、って気にしながら喋ってる。

最近は夫と話すときにめちゃめちゃ気にするようになった💦
なんか....自分、店員さんみたい....って思う😓w
夫が機嫌悪くならないように、怒らせないようにって思いながら取り繕った自分で会話してる😑

たまに心身ともに余裕がなくて、ありのままの素の自分で夫と話したら割とすぐキレられるwww
あーーーやっぱこれはダメなんだなって😬w
夫にとって"ナシ"なんだなーってwww
やっぱり取り繕った自分じゃないと平和に回っていかないんだなーと思ったよね🥴

それで言うところの、子供たちとは割と素の自分で会話できてるのかもしれない🤔
いっちばんありのままで話せてるかも!
そこに夫がいたらまた話は変わってくるけどね....www

(あーーめんどくさっ😩)

常に「自分がどうか」じゃなく「相手がどうか」で行動する自分....
もう慣れっこだけど....だけどやっぱりその負担はたまにドスンとまとまってやってきて....。
その度に1人部屋に引きこもってあーだこーだ考えては時に涙して🥲
それでもここまで生きて来れた自分に拍手だよ👏🥹

言葉ではなかなか伝わらない自分の性格、個性?
伝えようと思っては何度も諦めて今に至りますよwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?