見出し画像

【HSP×INFJな私】HSPの人とそうじゃない人の会話を聞いた話(....だと思われる多分w)

美容室で聞いた話。
私ではなく違う席でのお客さんと美容師さんの会話。

お客「私HSPで....」

美容師「え?HSPってなんですか?」

お客「なんかいろいろ気になっちゃうんですよね....」

美容師「あー、、あれやってる最中にこれやったり、でもうまくいかない....みたいな....?」

お客「(....🙄←実際には見てないけどw)あー、そうですそうです!w」

美容師「わかりますー!そういうのうまくいかないですよねぇ😆」

この後の会話は聞けなかったけど、多分お客さんの方は「違うんだけどなぁ....」と思いながらも話を合わせにいったと思いましたw
私なら絶対そうするからwww

そしてきっと美容師さんはHSPをわかってないと思いました😅
でも仕方ないことだとも思います💦
実際にHSPじゃないとその気持ちは絶対にわからないから。
口で説明できるものでは到底ない😣

私自身言葉で伝えるには難しすぎるのが現状だと思っています🙂
HSPを都合のいい言葉だと思ってる方も世の中にいるようですからね....
その事実が既にこちらを傷つけているんですが、それにも気づかないんでしょうね、そういう方は😅w

私は自分がHSPという気質なんだと気づいてから肩の荷が降りたように楽になったけど、それをわかってもらえないのも現実....。
どう転んでも生きにくいということですね🥴
仕方ないですけどw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?