見出し画像

PowerWash Simulator 感想

PowerWash Simulatorというゲームをクリアしました ⸜( ˙꒳ ˙ )⸝
至ってシンプルなゲームで、あらゆるタイプの車両やロケーションの汚れを高圧洗浄機で落としていくというゲーム

な の で す が

ここはスプ◯トゥーンの会場ですか

汚れがとにかくひどい
いやそうはならんやろ!ってツッコミ満載で面白かったですw
もはや故意に汚しているとしか思えないw

そうは言いつつもいざ始めてみるとこれが案外ハマるハマるw
無心になって汚れを落とし、そして完遂した時のスカッとした気分は何度味わっても良い - ̫-ᐢ₎
このゲーム、作業中のBGMといえばロケーションのSE(小鳥の囀りとかその程度)と高圧洗浄機のサーッという水流の音だけなのですが、それが逆に集中力を高めるというか
とにかく、極まってくるとほぼ無音の世界すらも虜になってきますw
そしてステージ制になっているので達成感も感じられるのが良いですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ネッコチャアン!
汚れの下に落書きがあるという2段構え

汚れ方にもバリエーションがあるのが見ていて飽きなかったですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
ちなみに↑の落書きは最初から洗浄力の強いもので洗ってしまうとまとめて落としてしまうので、そうなると効率は良いけれども少しだけ残念だったり!(笑)

あとはステージごとに特定の行動をとると得られるトロフィーというものがあって
例えば

水圧の勢いでプールからボールを運び出したり

このボールがなかなか言うことを聞かない(笑)

こちらはノームを手で持ちながら観覧車に乗ると達成

すごい乗りたそうな背中だ…………

洗浄の進行度によって不意に画面右側にチャットのようなものが届いて、そのメッセージを見るのが面白かったり
何となく読み進めているとストーリー性があったり突然のSF要素だったり……

そういう、作業とは関係ないところの細かな設定というのが面白かったり!

ニーアも終わってちょっと息抜きするかぐらいの気持ちで始めましたがメインクエストボーナス作業と完遂するくらいにはのめり込みました!
センキュースクエニ……なんと発売元スクエニなんですよこのゲーム、驚き………………

またこういうシンプルなゲームも遊んでみたいな〜と新しいジャンルに触れた回でした!



ではまた⸜( ˙꒳ ˙ )⸝