見出し画像

毎日更新50▶︎感覚に敏感になろう。より幸せに暮らすために。


自身が好きなこと、嫌いなことは
どんどん気づけるようにしておこう。
というおはなし。


みなさんは自分がどんな時に
これって好きだな〜
嫌いだな〜って感じること
きちんと理解していますか?

実はこの感覚はものすごく大切で、
当然好きなことは、
その時間を増やしてあげたいし、
嫌いな時間はどんどん減らして
あげたいですよね。

そのためにはまず第一に、
自分は何が好きで何が嫌いか、
きちんと把握できるよう
気持ちに敏感になっていないといけません。


私は生まれてこの方、
自分では冬が大好きだと思っていましたが、
毎年冬の時期は体調を崩しがちでした。

そんな時恋人から、本当に冬好き?
と聞かれ、改めて考えてみると…
あんまり好きじゃないかも?!
と気がつくことがありました。


自分が好きかどうか、冷静に判断できない時
誰か客観視してくれる人から
アドバイスをもらうのも
一つの手だと思います。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?