毎日更新59▶︎ズボラではなく、力を加減すると捉えよう。


何事にも全力ど取り組む。
そんな人生は正直めちゃくちゃ疲れます。

かと言ってダラダラやる。

例えば料理では、ズボラ飯
なんて言葉が流行っています。

ズボラとは
いい加減にやる、という
意味が近いと思います。

いい加減にするというと
とっても聞こえが悪いのでズボラ。

でもズボラと聞いて良いイメージは
湧きませんよね?


物事には必ず表裏があります。

ズボラが裏の面なら
表面は力加減をする、
という言葉になるかもしれません。

それならネガティヴなイメージもなく、
ポジティブな感じがしますよね。


今回はズボラを具体例としてあげましたが、
この考え方は他にも応用できるかな、
と思います。

下を見てしまいがちな時こそ、
裏表をひっくり返して
ポジティブに捉えてみる
力を身につけましょう。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?