毎日更新55▶︎移動は自転車で。ゼロカーボン社会を目指そう。


身近な移動は徒歩で、自転車で。
ゼロカーボン社会と健康を手に入れよう、
というおはなし。


突然ですが、今日恋人と自転車を買いました。
今まではできるだけ徒歩で
買い物やデートをしていましたが、
だんだんと圏内の場所を
行き尽くしつつあります。

それなら自転車を買ったらもっと
いろんなところに遊びに
行けるようになるよね、ということで
購入に至りました。

今まで10分かかったところが
3分で行けるようになり、生活圏が
グンっと広がりました。

すると、副次的に体を動かし
より健康な体と
移動にco2を排出しないため
ゼロカーボン社会を実現することが
できます。

よりサステナブルな未来のために、
みなさんも自転車に跨ってみませんか?

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?