見出し画像

毎日更新56▶︎飽きてきたら途中でやめても良い。小説の読み方。


つまらない小説に出くわした時、
ついつい我慢して最後まで読んで
しまいますよね。

ですが、つまらないと感じているものを
無理やり最後まで見るのはとても苦痛だし、
時間の無駄です。

そう言ったものに出くわしたら、
途中で投げ出しても構わないと思います。

その時間を他のことに当てられた
方がよっぽど幸せになれます。


また、今はつまらないな、と思っても
1年後に読み返してみたら
面白いな、と感じるものも中にはあります。


今は無駄な苦労はせず、
また気が向いた時に開いてみるのも
良いんじゃないでしょうか。


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?