お元気ですか?

免許取って半年のとき、全然運転に慣れてない中、車両係的な感じで15キロくらい先の駅までゲストを送ったときのこと。私と 5個上くらいの男性の方と ゲストがいて、行きは私、帰りは彼が運転でした。田舎で暗い道の中、ハイビームのやり方が分からなくて彼に聞いた時、パッシングランプを押し続けながら運転するんだよと言われた。とち狂ってるのかと疑いながらも他に術がないので、対向車が全くいなかったこともありたまにパッシングランプで照らしながら運転しました。その後調べたらめちゃくちゃ簡単だったけど、5つ上がこれを割と真面目なトーンで言ってきたから本当に驚いた。そんな彼も元気でやっているのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?