見出し画像

アメリカグランドサークルをめぐる夫婦旅②

今日のキーワード(KIN24)

(Maya Miracle Diaryより抜粋)

太陽の紋章:黄色い種

「生命の種・目覚め・開花の力」
本質を見つめ、気づきのある生活を見差してみましょう。

銀河の音:11

「初志貫徹」
閉寒感を解放するためにも、信念を貫きましょう。

意識する潜在意識

白い魔法使い(6月1日~6月13日)
永遠性の力、魅惑する、魔法の力、罪を許す女神、重荷を背負う

最高の魔法は「愛」するということ♡
「受容」まずは受け入れましょう!
そのまま、人も現実も受け入れてみましょう!


フォレストガンプポイントを通ってロッジ到着

3月のオレンジ色に光るモニュメントバレーを眺めながら、グールディングロッジでデスクワーク。

贅沢な時間です♡

 
アメリカの西部劇だけではなく、さまざまな映画やCMのロケ地として今でも利用される、ネイティブアメリカンの聖地・モニュメントバレー。

1994年のアメリカ映画、フォレストガンプで有名になった「フォレストガンプポイント」を走り抜けて、滞在するロッジへ。

フォレストガンプポイントは、道のど真ん中で記念撮影をする人たちで賑わってました (ちょっと危険^^;)。

そこまでは65マイルで走っていた国道163号線が、この区間だけ30マイル(だっと思います^^;)になります。

この景色が見えた瞬間のドキドキ感
言葉になりません
車を停めて道のど真ん中で
撮影する人々
滞在するからロッジのサインが
見えてきました


私たち夫婦が泊まった、グールディングズロッジの入り口は、巨大な赤肌の岩山が迎えてくれます!

グールディングズロッジは、1923年にこの一帯の土地を購入したご夫婦が開業した宿で、実は今でも残ってるのです!

おススメです♡

来年またモニュメント バレーを訪れる時も、このロッジに泊まると今から決めてる私たち夫婦です^^

We don’t inherit the earth from our ancestors, we borrow it from our children.
-Native American proverb
 
私たちはこの地球を先祖から受け継いだのではない。私たちは私たちの子供たちから、この地球を借りているのだ。
‐アメリカンインディアンの言葉
(日本語訳はあくまでも私流です。)

この景色を目の前に深呼吸すると
本質で生きる喜びを感じながら
なんでもできるような気がする
肌にあたる3月の冷たい空気を感じながら
ロッジの周辺をお散歩
丁寧に楽しみましょ♡
Enjoy the little things!


(この記事は、まぐまぐ!さんの有料メルマガで書かせてただいたものの一部を、編集したものです。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?