見出し画像

未来の自分に会いに行った満月の夜

去った満月の夜、ユタ州時代の元ミリ妻(アメリカのミリタリーの妻)友達で、今ではプライベートでもビジネスでもお世話になっている、えりちゃんのコーチングを初めて受けました!

ユタ州でのミリ妻時代

当時お互いの旦那さんがエアフォースの現役時代、ベースハウジング(基地内の住宅)のご近所さんだった私たち2人。仕事と家事育児を両立しながら、大学にも通ってたえりちゃん!

そして当時の私はエアフォースが認可したファミリーデイケア(自宅託児所)をベースハウジングで運営してました。えりちゃんの息子くんも、我が家で預からせていただいた仲なんですよ♡

あれからお互いに色々な経験をしました。えりちゃんは日本人でありながらアメリカ陸軍の経験もしてる、行動力が半端ない女性です! 今はモンタナ州でプロのカウンセラーのお仕事を英語でしながら、最近日本語でコーチングのお仕事も始めた多才派。

モニターさんを募集してるということで、リセットの年と言われる2024年が明ける寸前に、ワクワクで受けてみました♡ 偶然にも、コーチングセッションの日は満月の夜。

曇り空で実際には見えなかったけど、見えないだけで雲の向こう側にはちゃんとあるって想像できるしね。

写真は2022年1月のソルトレイクシティで見た満月


私自身が今までのアメリカ生活で、パニック障害や精神性の過活動膀胱などを経験しているので、今ではホリスティックケアの大切さにも気づくことができました。日々の生活の中に瞑想も取り入れているので、もうセッションでは泣かないな!って思ってたのに…

セッション中、未来の自分に会いに行って戻ってきたら何故か涙が… 悲しいとか、嬉しいとか、感情が伴う涙ではなくて、ただ理由もなく涙が流れる感じ。

まだまだ剝けてない古い地球の皮があったんですね、きっと。

ミリタリー経験のある、えりちゃん!って聞くとカチッと規則正しい硬いイメージを受ける方もいるかもしれませんが、えりちゃんは全くそうではありません。モンタナ州の大自然がぴったりの、ほんわかした強く優しい女性です。

気取らない、リラックスした環境でまずは受けてみたいな!ってピンっと来た方はぜひご連絡下さい。えりちゃんとお繋ぎさせていただきます。
(口コミ・オンリーです♡)


今なら15人限定で30分無料で受けられます!
15人以上になってしまうと、30分$30になるそうです。

ネイティブアメリカンの満月のことわざ

アメリカに住んでいるからか、アメリカ先住民族の歴史や文化を垣間見れる土地を訪れるのが大好きです。


彼らの残した言葉にも、魅かれるものがあります。なので、えりちゃんとのセッションが満月だったのも必然だったので、思わずネイティブアメリカンの満月のことわざを調べてみました。もちろん、部族や地域によっても異なるので、一般的なものとしてですが。

  • 満月は知恵の時

  • 満月に願いを込めよ

  • 満月の夜は精霊が活発になる

  • 満月の光は魂を浄化する

  • 満月は新たな始まりの象徴


などがあるそうです。

ネイティブアメリカンの文化や新年を反映していて、満月を神聖視する考え方や、満月のエネルギーが特別であるという信念が含まれてるそうです♡
涙が出たのも納得ですね。

満月や新月など、みなさんが魅かれる日に、セッションを申し込んでも良いかもしれませんね!


丁寧に楽しみましょ♡
Enjoy the little things!




モニュメントバレーなど、ネイティブアメリカンの文化に触れた旅の記事を、「アメリカのアウトドア」マガジンにまとめてるので、もし良かったら覗いてみて下さい。

過去の記事を読み返す時、内容や文章の書き方から、「あー当時はこんな自分だったんだなぁ」って、懐かしく感じます。

同時に、今の自分の考え方やあり方が、進化成長してるのを感じて嬉しくなります。捉え方が違ってるので、自分で書いた記事なのに読み返してみると違和感がある場合もありますが、それがその時の「私」なので修正とかしないで、そのままにしておこうと思います。

みなさんも今の自分を毎日いっぱい褒めてあげて下さいね!未来の自分からのメッセージに意識を向けてると、ますます素敵に輝いてる理想の自分の記憶を思い出すかもしれませんよ♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?