見出し画像

アメリカグランドサークルをめぐる夫婦旅⑧

今日のキーワード(KIN116)

(Maya Miracle Diaryより抜粋)

太陽の紋章:黄色い戦士

「戦いの力・自己との戦い・挑戦・知性」
「チャレンジ・挑戦・大胆さ・行動・問う」
「真正面から物事をみる」などを意識して過ごしてみましょう。

銀河の音:12

「複合的安定・共有」
分かち合う関係を築きながら、問題処理に向かう。

意識する潜在意識

赤い蛇(8月31日~9月12日)
「本能・血と情熱・生命力・生き残らせる・コントロールの力」
自分自身の生命力を高め、情熱をもって前向きに
そして自分の気持ちに正直に、勇気をもって行動してみましょう。



心に残るネイティブアメリカンの言葉


It does not require many words to speak the truth.
-Chief Joseph (Nez Perce)
 
真実を語るのに、多くの言葉はいらない。
‐ネイティブアメリカン、ネズ・パース族のチーフ・ジョセフ
(日本語訳はあくまでも、私流です。)



ちょっと贅沢なホテルで癒しの旅



前回のパート⑦の予告では
アリゾナ州ページの町で1泊した
素敵なホテルや

今までアメリカで食べた
フライドチキンの中で1番美味しいと感じた
レストランのことをお届けしますね!

っと書いたのですが…


今回グランドサークルをめぐる夫婦旅で
利用した全てのホテルやレストラン
ハイキングトレイルは

【旅のおすすめスポット】として

ひとつの記事にまとめて
お届けすることにしました♪

楽しみにしてて下さいね♡

さて…
前回の続きです。

ザザザザー!!! 
故郷沖縄の強烈な通り雨を思い出すほどの音が
いきなり走行中の車内に鳴り響きました。
懐かしい―!(笑)
 

全米第2位の規模を誇る人口湖
レイクパウエルを後にして
アリゾナ州ペイジの町から約4時間。


車を走らせユタ州のトーリーの町に入ると
晴天の空がいきなり真っ黒に!



大粒の雨が車の屋根を叩きつける音に
思わずワクワクする私。
 

沖縄からユタ州へ引っ越してきて20年。

乾燥地帯のユタ州は雨の量が少なく
ザーザーと鳴り響くような大雨は
滅多にありません。

なのでそんな雨が降ると
沖縄を思い出して
ワクワクしてしまうのです。

車を走らせながら激しい雨が霰に変わり
そして今度は雪に変わり
ホテルに着くころには晴天に!


これが1日で4つの季節を体験できる
っと、いわれるユタ州です^^
 


晴天とはいっても
この日は風が強くて寒い!
 

ロードトリップなので
夫婦1つづつのスーツケースにプラスして
車のトランクにすぐ載せれるバスケットが4つ。
(スーパーのかごのような物)
 

シャンプーやリンス、化粧品
ワインにウィスキーなど液体ものは全て
バスケットの中です。


ロードトリップ中
車内で食べるポテトチップスや
ビーフジャーキー、ドリンク類も
すべてバスケットの中!

すぐ取り出せるしね(^_-)-☆
 


強風の中
今回の旅の最後のホテルになる
レッドサンドホテルの駐車場から
馬のウンチを踏まないように
大量の荷物を運びだす夫婦(笑)




ちなみになぜアルコールまで
持ち運んでいるかというと…


ユタ州は州が運営する酒屋さんでしか
ビール以外のお酒が買えないので
小さな田舎町だと酒屋がない可能性が
大きいのです!
 


なので前もって酒屋さんで何本か
お酒を購入しておいたのでした♡


だって!
素敵なホテルやロッジで
最高の景色を眺めながら
ワインが飲めないなんて

耐えられなーい!
 

旦那さんはクローン病なので
普段はお酒は控えているのですが
特別な日にはグラス一杯の
ウィスキーを一緒に楽しみます^^
 


2つのスーツケースと
4つあるバスケットのうち2つに
必要なものをまとめて

強風で髪がボサボサになりながら(笑)
2回往復して荷物を部屋へ
持っていきました!


今回泊まったホテルは
こちら。↓


旦那さんが私に内緒でとってくれた
ワンランク上の部屋
ドアを開けて中へ入って感動―! 
広い!
なんと部屋の中に
プライベートヨガルームが!
ダブルシンク
タブもシャワーも付いてるので
エプソムソルトで
リラックス入浴もできちゃう(o^^o)
東向けに大きな窓があるので
朝日をみることができます♡
バスルーム以外の部屋の何箇所かに鏡があると
(窓側にあると明るくて、もっと良い^^)

メークしたりヘアスタイルを整えるのに
便利ですよー。
お風呂場にあるトイレとは別に
もうひとつ部屋にトイレがあるのも2重丸◎

だって…
旦那さんがシャワー中に
トイレに行きたくてヤバかったことが旅行中
何度かあるので(笑)

沖縄のやんばるで泊まったホテルでは
超ヤバかったです^^;
このヨガルームでは
沖縄在住のマヤ暦シニアアドバイザーの
素敵なさつきさんとZoomで会話⭐︎
朝日を眺めながらのコーヒー
ホテルのフロントデスク横にあるロービー
無料のコーヒースタンド☕️があるので
コーヒーを飲みながらゆっくり
読書や旅のプランを再確認できますね!
フロントデスク後ろ側にある小部屋
家族でボードゲームをしたり
地図を広げてワクワクしたりも良いかも^^
夜はヨガルームからお月さまに癒されました⭐︎
ホテルのヨガルーム
キャピトルリーフ国立公園を眺めながら
いつかここでヨガレッスン受けたいなぁ

 

今回泊まったこのホテル
スタッフも優しくて
内装もすごくオシャレで素敵でした。


アメリカあるあるですが(笑)
2階部屋に泊まってる人たちの足音が
(普通に歩いてると思うのですが)
ドンドンドンとかなり大きく聞こえてました。
 


旦那さんは眠れなーい!

っと、ちょっとだけ
愚痴をこぼしていましたが…


私は部屋が心地よすぎて
そんなことは全然気になりませんでした。


感じ方も人それぞれですしね(^_-)-☆
 


このホテルをハブにして
キャピトルリーフ国立公園を満喫!
 


グランドサークルの中では
マイナーな扱いをされている公園ですが
ヤバかったです!

ヤバかったといっても
決して悪い意味ではなくて
マイナー扱いをされているのが
ヤバかった(笑)
 

私たち夫婦にとっては
マイナーのまま観光ブックに載ってくれれば
多くの観光客が訪れない静かな穴場になるので
正直ラッキーなのですが^^
 

モニュメントバレーの次に感動した
息をのむ景色!
空気がおいしい場所!
 

ダイナミックなアメリカの原風景を
体全体で味わいたくて
ハイキングもしてきましたよー。
 

次回は
キャピトルリーフ国立公園で体験した
ヤバすぎる♡ハイキングトレイルを
ご紹介させていただきますね☆


丁寧に楽しみましょ^^
Enjoy the little things!


(この記事は、まぐまぐ!さんの有料メルマガで書かせてただいた、2022年3月の夫婦旅コラムの一部を、編集したものです。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?