見出し画像

いよいよ始まる我が家の納屋建設

マイナス1℃のユタ州ワサッチフロント(ロッキー山脈の西の端側)から、こんばんは!

薄霧の中、道路のアスファルトに落ちては解ける雪をホームオフィスから眺めながら、noteを書いてます。

前回の記事では、アメリカの小売店はすでにバレンタインデーの顧客獲得に動き出したお話しをしましたが、昨日は我が家の外のイルミネーションを、業者さんが取り外しに来ていました。

うぅ・・・せめて3日までは、ホリデーの気分を味わいたかったなぁ^^;

ずっと氷点下の気温が続いているので、まさかこんな早く取り外しに来るとは思わなかったです(笑)

若いお兄ちゃんが2人、長いハシゴをもって我が家の屋根に取り付けられたライトを、器用に外して行きました。

このサービス、雪国では屋根が高い家へのクリスマスライトの取り付けはちょっと危ないので、ユタ州では利用してる人が結構多いんですよ!

ライトの保管も全て業者さんが全てやってくれるので、便利なサービス。我が家の住んでいる住宅街は100%が業者さんを利用しています。

中にはPermanent(半永久)のライトをつけてるお宅も何軒かあって、お隣さんもその内の一軒。

リモート操作で、一年中ライトの色を変えられるので、毎日何かしらのイルミネーションがキラキラとお隣で光ってます(笑)

ちなみに、我が家も↑の会社さんに見積もりをお願いしたことがあるのですが・・・

いくらだったと思いますか~^^;???

家の正面側だけで100万超えました(笑)ユタ州では、結構有名な全米展開しているJellyFish(直訳すると、クラゲ)というイルミネーションの会社です。

と言うことで、我が家はJellyFishは諦めて(笑)、お庭にPole Barnを建てることにしました。

Pole Barnを日本語にどう訳して良いか分からず、タイトルは「納屋」にしてみましたが、もしかしてイメージつきにくいかなぁ^^;

シンプルに言えば、アメリカの田舎の雰囲気です♡

そのPole Barnの資材が、昨日届きましたー!

フェンスの向こう側は
既に住宅地の建設が進んでいるので
我が家はお庭にいっぱい木を植えて視界をブロック(笑)
小さな森のオアシスを作る計画です!
写真左隣は
現在巨大なプールを建設中の
毎晩JellyFishでキラキラ輝くお隣さん

仲良くさせて頂いているお隣さんですが、我が家は裏庭を森にして静かに過ごしたいタイプで、お隣りさんは賑やかに大勢の方々を招いて、ホームパーティをしたいタイプ。

お隣りさんの家の中は、まるでラスベガスのホテルです^^ 

ポーチ(バルコニー?)には大きなエンターテイメント用のテレビがあって、裏庭には巨大なプールを建設中!

っと話を戻して(笑)…

今日から我が家のPole Barnの建設が始まる予定でしたが、雪のために延期になりました。

Pole Barnが完成後は、今現在ガラージを占領している、旦那さんと息子のプロジェクトカーは全て、Pole Barnに移す予定です^^

丁寧に楽しみましょ♡
Enjoy the little things!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?