見出し画像

やっぱりこれがべスト・アメリカでの紅白歌合戦の視聴方法

いろいろ試したけどこれに決定

新年明けましておめでとうございます!
アメリカ・ユタ州も年が明けました☆


ホワイトクリスマスになって欲しかった
イブとクリスマスは結局雪は降らず…


その代わり2023年初日の今朝は
灰色の空から横降りの雪がフワフワと
落ちる深々とした元日を迎えてます。


暖かい家の中にはまだ片づけていない
クリスマスツリーと

ほっこりと暖炉の火に癒されながら
リビングルームの窓から眺める
裏庭の静かな雪景色です。




さて
昨夜は旦那さんとふたり
紅白歌合戦を見て過ごしました。


とは言っても…
渡米21年の私にとって出場者の90%は
知らないアーティストばかりですが^^;


そして日本語の分からない
メカニックの旦那さんは歌よりも
舞台装置がどうなってるのかを
ずっと考えてた様子(笑)


子供の頃から紅白とともに
年越しをしてきた私にとって
アメリカに居ても雰囲気だけでも
「日本」を味わいたい!


そんな想いで毎年
大晦日の楽しみのひとつが
沖縄そばと紅白なんです♡



アメリカに来て21年
日本のテレビ番組が見れる方法を
失敗もしながら色々と試しましたが…

今はU-NEXTで落ち着いてます。


方法としてはまずVPNを登録して
日本からネットでアクセス
している状態にします。


コロナの影響でテレワークや
リモートワークが主流になって
今ではVPNを知ってる人は
けっこういますが

実は私VPNというものを
数年前まで知らなかったんです(笑)


私が現在使ってるのはこちら ↓



登録して数年になりますが
今のところ全てに満足してます。



VPNを入れたら今度は
U-NEXTを登録します。


どちらも有料ですが
個人的にはお値段の価値は
十分にあると思ってます!




そしてU-NEXTを通して
NHKオンデマンド配信で
今年も紅白歌合戦を視聴しました。



見逃し配信なので紅白歌合戦の前半だけが
今回アメリカ・ユタ州時間の大晦日に
間に合って見れました。


後半は年が明けた元日の今日
ワインを飲みながら^^ゆっくりと
日本のお正月の雰囲気を楽しみながら
見る予定です♡


夏はロードトリップやキャンプ
をすることが多いなか
公共のWi-Fiを使うことが
よくある私たち夫婦。


マリオットホテルの一室



旦那さんがホテルで会議用の資料作りなど
仕事をすることもあるので
VPNで安全性を確保しながら

私はのんびり読書をしたり
普段家ではほとんど見ない
テレビタイムをラップトップで
楽しんだりしてます。



2022年、私の気まぐれnoteを
読んで下さったみなさん♡

本当にどうも
ありがとうございました!


2023年もどうぞ
宜しくお願いします^^


次回は麺選びでちょっと失敗した
年越しそば(沖縄そば)のことを
書きますね(^_-)-☆


丁寧に楽しみましょ♡
Enjoy the little things!


今日のキーワード(KIN228)

姿・形を美しくする 均整の美と調和 星

太陽の紋章:黄色い星

総仕上げをする期間
「仕上げる 美と調和 芸術 気品」
などを意識して過ごしましょう。

銀河の音:7

「調律する」
「思い込み」
情報を絞り、プラスの想い込みで意思を強くする。

意識する潜在意識:白い風の13日間

「霊 伝える 繊細な感性・感情」
霊的、スピリチュアルなエネルギーが強まる期間
心の世界に戻ろうという意識が働く期間です。
霊性、精神的、道徳的な品性を高めていきましょう。

(Maya Miracle Diaryより抜粋)

心に残る今日の言葉

自分の感情や人間関係、環境を調和に満ちたものとする。
この調和が変革へ誘導してくれる。
決して裁かず、責めず。
越川宗亮『古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?