見出し画像

ゆみちゃん


この前ゆみちゃんが遊びに来てくれた。
私がこの町に移住してきてから毎月1回はバスに乗って会いに来てくれる。




ゆみちゃんと出会ったのは2019年の11月
まだ1年と少ししかたっていないけれど、どれだけ一緒にいたかなんて関係ないんだろうね。はじめて会った時から惹かれるものを感じずにはいられなかった。
何よりも転職経験が多いわたし達は、同時期に違うスターバックスで働いていたり選んできた業種が同じだったり共鳴するものが同じだったりまるで自分を客観視して見てるような感覚だった。



そこから、少しずつ少しずつお互いのことを話して聞いて知って関係を深めてきた。実はやっとやっと本当の意味で心の奥底から信頼できるようになったのはつい最近。こうよくある仲良しこよしみたいなものではなくて(それが良いとか悪いとかの話しではないよ)もっと深くて濃い言葉ではまだまとまりきらない関係だと思ってる。いつもありがとう。


画像1

こんなにも自分のことを後回しにしてまでも私の力になってくれるゆみちゃんがいつも本当に尊い。


私たちはどこか旅する時は基本的にリュック1つで行くし
化粧は5分もかからず、身軽で楽しいことに貪欲。
美味しいものがだいすきで、好きなケーキNo.1はモンブランNo.2は苺タルトなことも一緒。基本的に遊ぶ時は食べて温泉入って食べて寝るってゆうおばあちゃんみたいなルーティンを繰り返す。笑 遊びに来てくれた時もわたしの暮らしの中にゆみちゃんが加わったって感覚で何か特別なことをするわけでもなく、ただ一緒にいることが楽しくて笑っててあたたかい存在!

画像3

これは、わたしの実家にはるばる遊びに来てくれたとき。一緒に食卓も囲んでわたしの両親もゆみちゃんがだいすき。

画像4


ゆみちゃんは、神戸でひとりでカフェを経営しています。もし、神戸へ足を運んだ時はお店に遊びに行ってみてね。ゆみちゃんカラー全開のお店。そしてこのご時世の中ひとりで毎日頑張っているから、もし手があいていたら飲み終わったマグカップをカウンターへ戻すとかちょっとで良いから気をかけてくれると私も嬉しいです。

これはお店【hanato..花と珈琲】のInstagram

https://instagram.com/umi_____hanato?igshid=eax93pbbxpu6

これはゆみちゃんのInstagram


ゆみちゃんに会うと分かると思うけれど、応援したくなるような女の子です🌸これからゆみちゃんがどんな場所でどんな人と暮らしを作り上げていくのか私も楽しみだし、いつか一緒に仕事するってゆう夢が叶うのもそんな遠くない気がしてるよ。




そして、わたしが作ったカンパーニュを朝ごはんで出すと〝こっちゃんこれは売れるよ!やろう!〟と全力で伝えてくれて、そんなちょっとしたきっかけで私の夢も広がりました。いざ、やろうとなった時気持ちがあってもいろいろと揃えないといけない資格や事務的なことがあることを知る(当たり前だ。笑)私は正直その辺がすごく苦手で一気に熱が冷める。笑 
けどゆみちゃんが朝ごはんを食べた後すぐに必要な資格のこと場所のこと全部電話して私が分かりやすいようにメモまでしてくれた。数字や漢字が並ぶと一気に理解力が乏しくなる私に(どうにかならんかね。笑)何度も分かるまで優しく説明してくれた。


お互いのできないところを補える関係です。
やってみたいと思うことは、やってみたらいい。
失敗しても全て自分の人生において価値のある経験と学びになるだけ。私は恐れから選ぶ選択ではなくて愛を元に選択する人生でありたい。


画像3


ゆみちゃんいつもありがとう。
出逢えたことがなによりも喜び



🥖🥖🥖

パンの詳しいことは次のブログで書くね











今日も愛と感謝をこめて🕊

ありがとうございます🥰