見出し画像

久しぶりのあるものみっけ


今日もごくろうさまです^^


台風はみなさんの地域は大丈夫でしょうか?
わたしの住むこの地域、ピークは過ぎたように思えますがまだ風は吹き荒れる瞬間が多いです。
被害に遭われた方やまだ安心できない地域もあると思いますが、心穏やかに今日を過ごせますように。


1.昨夜、波と風の音が迫力ありすぎて安心してなかなか眠れなかった。そんな時〝今ここに心がいない〟ってことに気づけた自分。こうなったらどうしようの渦にはまり込んでしまうと、抜け出せないんだけど、こうゆう時こそ、普段からやっている呼吸法を活かすときだ!って我に変える。
ゆっくり吐いてみる。今ここを感じて。
安心する。今ここにいられれば。ただただ今わたしはここにいる。雨風しのげるお家があるよ。雨戸がついててくれて本当よかった。ありがとう☺︎


2.音に敏感なわたしはおおきな音、強い音にどうしても反応してしまう。吐いたあとは、俯瞰している自分がいて、あ!ピアノの音だって思って、iPhoneからピアノの音色を流した。安心した。
iPhoneにもピアノ弾いてくれてる方にも、こんなにもいつでもどこでも気軽に聴かせてもらえる環境にもありがとう☺︎


3.今度のイベントの見直し。ありがたいなって感じる。思い通りにならなかったからこそ、よりよいものがつくられる^^そして、それがひとりじゃなくて一緒にイベントして下さる方がいるから
ポジティブな方へと運んでくれる^^
続々と、ライブやイベントのお誘い声かけ頂いてきた今。ありがとうでいっぱい☺︎


4.今日のセッション。台風でもこうして繋がれる環境。あ!中継器購入できたのでWiFi環境が快適になりました〜\( ˆoˆ )/もうこれはとっても大きいのです。
分からないわたしに、丁寧に説明してくださり、そして500円も値引きしてくださったお兄さんに感謝です。ありがとう☺︎
そして、セッションは回数重ねるごとに、豊かすぎる時間となっています^^なによりも、ご本人が変わったと実感してくださってること、ありがとうの循環がものすごく増えたこと、捉え方が変わってきたこと、生きやすくなってきたこと、全部その方から頂くプレゼントのような時間。
本当にありがとう^^本当に感謝です。


5.雨戸を閉めたから、普段カーテンが無いお部屋が真っ暗になった夜。朝目が覚めた時、いつもとは違う窓から入る光に感動した。
ここから入る光こんなにも優しかったんだって。
朝はまたくる。また来てくれる。
風や雨や波の音の中に耳をすませば、鳥も鳴いてるし虫も鳴いてた。ありがとう。今日も私達生きあえてる☺︎


6.昨夜かぼちゃスープつくった🎃好きなんよ、かぼちゃスープ^^今朝はパンとそのかぼちゃスープを食べることができた。一口一口味わうことを心がけている。しあわせ。外は荒れてるけれど心は平穏でした。実家から届いた大好きな梨園の梨。みずみずしい。しあわせものです。
あるものばかり。本当なありがとう☺︎



いつもありがとう🤭
本当に感謝です。

あ!トップの写真はね、WiFi環境よくなったから
実家から譲り受けたPCが使えるようになりました。ほんとーに助かる!大活躍!ありがとう。
パッと画面開いたら宇宙のような背景で、綺麗って思って思わず撮ったときの(笑)



宇宙はいつでも優しいね。
世界はいつでも優しいよ。
ではでは、また明日ね。

ありがとうございます🥰