見出し画像

わざわざ


3月20日




「こっちゃんにもと思って」。




わざわざわたしを思い浮かべ





わざわざわたしの分のドーナッツを選び




わざわざ別のひとつの袋に入れ






わざわざ階段をのぼり





わざわざ扉をノックして





届けてくれたミスタードーナッツ






🍩






ご近所さんからの
お届け物です。






ありがとう





自分で選んだ
新しいことがはじまる朝に




窓からたっぷりはいる




きらきらの朝陽と海を眺めながら





このドーナッツを頬張る





わたしも




わざわざ





今日わたしが想うお気に入りのお皿を
棚から取り出し





わざわざ
そのひとつのドーナッツを
お皿に並べる





ひとつ ひとつの
小さな 
わざわざが
連鎖した先にあったおいしさは
格別な味がした気がしたそんな朝






ありがたいっ!






画像1




そんな
今日の日めくりカレンダーは



画像2


おいしいものを たべよう。
力が出ない時、元気がない時、まずはこれをしてみよう。
おいしいものを食べる。たべたいものを食べる。
好きな物を食べる時、ボクらは嬉しくなるし、
なんだか元気になる。
毎日のシンプルな魔法。

たっくん ↩︎コドナの落書き
日めくりカレンダーお守りのコトバたち





healing columnist
陽だまり 🌻 こっちゃん

ありがとうございます🥰