見出し画像

光と闇


今言えること
それは
本当にわたしは人に恵まれてるってことかな。




絶対大丈夫って言える根拠のない自信は
31年とゆう未熟者だけど
今日まで生かせてもらったこの人生の
ひとつひとつの体験と経験と
周りにいて下さるみなさんのおかげ。
そして
昔から先輩方と遊ぶことが多い子だったんだけど
やっぱり最近もしみじみ思う。
出逢う先輩方達がほんまに最高だと
わたしってもってるなぁ〜って感じてます




ほんまにおもろい人達にしか
出逢わなくて。
だけどちゃんと意見もくれるし
まっすぐに
みんなわたしと接してくれる
大人の付き合いとか
そんなん無しで
ほんまにまっすぐに。
だから
嬉しいし
先輩方の背中みて
生き方から学んで
同じ空間で同じ空気吸わせてもらって
めっちゃ笑って笑って笑って。



それって
ほんと有り難すぎることでしかないからなぁ。
それが
わたしにあるものやなって感じてる。





ないものに目を向けてしまえば
どこまでも沼に落ちていくけれど
どんな時も
わたしは光を見てる。
そして成長させてもらったからこその私が
今言えること。






わたしは闇も光も両方見てる





両方見れてこそ人生。
それが生きるってこと

ありがとうございます🥰