見出し画像

父を通して気づかされたこと


おはようございます🌻




台所に立ちながら
ふと気づいたことがあったから
それを今日は書きます^^



画像1


お父さんは
今、癌だけど
顔色も本調子ではないけれど
来週から抗がん剤治療始まるけれど




だけども
なによりも今いちばん
自分の人生を制限があったとしても
生かされた命の中で
楽しんでいるのはお父さんだと気づかされた。





ここ数年
人生なにも良いことないとかほざいてたお父さん
あえて
私もなにもお父さんに言わなかった。
とゆうよりも
言えなかった。
お父さんに本音をずっと。
だけど
やっと今 お父さんに
少しずつだけど
お母さんに話すように
本音を伝えられるようになってきた。
きっとそれは
私も父に対して
心をゆるし開いてきたのもあるけれど
お父さん自身も心をゆるし
開いてきてくれたからだとおもう。




59歳にて人生最大のノンビリ。
けっこうたのしんでます。心配ご無用。

ってLINEが来たり
病室の窓から撮った町の写メを送ってきたり
毎朝ふざけたLINEを送ってきたり
もしかしたら、
これが本来のお父さんなのかなって
感じています。
きっと私と父は似てるのです。
自由奔放で楽しいこと大好きで
みんなと笑いあって集うこととか
だけど、ひとりでどこでも行ったり
何かに没頭したり。







表面的に起きてる物事に囚われると
今起きてることは
すごく良いことじゃないのかもしれないけれど
捉え方見方を変えれば
お父さん今日を歓びで生きてる!
これって凄い良いことやん!って思ったのね。
おめでとう🎊でしかないなって今思います。






今の父を見ていて
気づかされたこと。
正直今わたしはお金が十分にあるといえる
状態ではありません。
だけど、これを私の奥深いところ無意識なところでは体験したくて選んでるんだろうし
(意識できるところではそんなの選びたいとは思ってないよ🥹😂🥹笑)
ここから、どう上がっていくかが人生の実験であり思い通りにいかないからこそ、いろんな感情や葛藤 ここにきてはじめて気づく新しい自分概念を手放せたり 挑戦できたり有難さを感じれる。
全てネタになるねーって、友達と電話で大笑いしました。これで笑ってられる私達ってもうこわいものないねって✨
全てなにが起こっても
安心のなかで生きてるから必ず大丈夫◯





だからね
父のこともあったし
いろんなことが重なって沼にはまっていくような感覚もあったから
どうやって生きていくかばっかり考えて
力みがちだったけど
ちゃんとここに戻れました🌻






父を見てて
どんな今でもとにかく楽しもう!
心むくままに笑おうって思えました。
もう一度原点戻りました^^
原点に戻るチャンスを与えてもらいました。
立ち返ることができたので
新しいワクワク企画もうまれました
近日公開💫しまーす!





友達の結婚式
みんなとの集い
突然ホタル見に行こうってお誘い受けて
満点の🌌星空の下
天の川とホタルにうっとりした夜
そこで語り合ったこと
友達と電話する機会が増えたり
この数日間まなゆいセッションをやらせてもらった時間が楽しくて仕方がなかったのも
全部
〝今をもっと緩んで楽しみなさい〟
ってゆうメッセージだったんだなと
またひとつ抜けきれたとき
やっと気づくことができました🌈





すべての時間
ひとつひとつ
全部に意味がある





今日生きてることに感謝して手を合わせて
今を生きる喜びを
みんなと分かち合って
今日も生きていきます^^





ありがとうお父さん。
ありがとうみんな。
ありがとうわたし。












ありがとうございます🥰