見出し画像

満月をみあげたとき


ザワザワ
自分の内側も世界も動きだしているのを
肌感で感じていた
そして焦っていたことに気づいた
一度たちどまる
大地に仰向けに寝転がる
両手両足を広げて大地に身をゆだねる
優しく目を閉じ
頭の先から指先まで
自分のカラダに意識を戻し力んでいたものを手放す
緩むこと


どこに飛んでも
どこへ戻っても
いつでもわたしはわたしであることは変わらない
自然はいつも変わらず
そこにあるのと同じ
わたしは
この宇宙の一部であって
小さい小さい
だけど大いなる存在
なにも恐れる必要はない

自分を信頼して
自分の心の声に素直になって
ただワクワクする方へすすめばいいんだよ


画像2


今をもっと感じて
今のわたしを
味わいきって
ただ生きる
大丈夫


必ず道は開ける方向へ開けるね


今月は満月が
しっかりこの目でみえる場所にいた
だから
網戸を開けて
ベランダに出て
満月を見上げる


画像1


なにを想う?
ただただ
風が気持ちよくて
宇宙の広さを感じた


思い通りにいかないことがあたりまえ
だからこそ
自分の思いが波にフワッと気持ちよく乗れたとき
奇跡を感じ
ミラクルにカラダが喜び
そのありがたを尊くおもえる


すべて
なるようになってるし
進んでないようにみえて
ちゃんと進んでるよ
おさまるべきところにおさまっている
大丈夫



今日も生きてる
そして
人生はケセラセラ


画像3





愛と感謝を込めて🕊

ありがとうございます🥰