見出し画像

変わらないもの

高校から続いてる友達と会えた
うれしくてうれしくてうれしかった
ただそれだけって言ってもいいぐらい
うれしかった
この喜びを表現できる言葉が
まだでてこない
だけど
シンプルにうれしかったの

高校1年生のときに出会った友達
そこから15年?ぐらいかな
すごいよね
ずっと
離れずにいたわけではない
お互いのいろんなフェーズがあって
変化があって
時に離れそうなときもあった
今おもえばそれも
わたしがわたしのフィルターで
作りだしていただけかもしれないけどね



だけど
いつもいつも
わたしを信頼して
いつの時でも
そのまんまのわたしを好きでいてくれて
理解しようとしてくれて
どんなときも待っていてくれる子なのは
ずっと変わらないね


ありがとう


画像1


今回の再会は
なんだか
すごく優しい時間が流れていて
小さなわだかまりも溶けていった

これはふたりにしかわからないこと


だけど
これだけ一緒に歳を重ねれば
言葉を交わさなくても
少しの違和感や
ふたりの間にできたみえない壁やしこりに
気づかないわけがないよね
それでも
離れないのが本物の友情なのかもしれない



そして
なにより嬉しかったのが
こっちゃんのブログ毎朝新聞を読むように
読んでるよ!
毎日の日課になってる!
と伝えてくれた
まさかすぎて本当に嬉しかった



このブログは自分が楽しくて
そして自分の為に書いている
それがこうして誰かのなにかに
なった時
ものすごくわたしは嬉しい



驚いたのは
わたしの想いがこの子にバシっと届くブログの日は
仕事の調子がいいみたい
繋がってるなぁやっぱり




人生のフェーズによって
変わっていくものもある
地球も世界も変化していくもの
だけど
その中でも変わらないキラっと光る
宝物のような大事にし続けたいものも
やっぱりある




今回選んだお店はわたしたちの行きつけだった場所
ここは
スタッフさんが本当によくて
何度も足を運びたくなるお店
今回も
あぁ帰ってきたなぁって思えるお店だった
こんなご時世だからこそ
大事にしたいお店もあるよね
応援したくなる




お店をあとにして
夜の公園でブランコに乗りながら夜風にあたる
季節が変わりゆく風の香りと
なまぬるい、だけどまだ少し冷たい風が心地よい
この子と過ごした時間丸ごと全部
抱きしめたくなるぐらい
話していても聞いていても最高だった
きっと
ふたりで過ごしたあの夜のあの空間のあの肌感は
忘れないし
いまでも思い返すと
なんだか優しいものに包まれる
これも
わたしとあの子にしか
わからない言葉にならないものだと想う







画像2


笑いすぎて目がないよ
そしてこの子がいちばん気になってた
わたしの愛する人のはなしは
期待をうらぎらなかったね




ずっとずっとずっと
その人に出逢ってから
この子には話していたことだから
やっと腑におちたみたいで
わたしが拍子抜けしちゃうぐらい
理解してくれた
さすがやなぁって感じた
わたしはずっとその人を想う気持ちは
変わらない
何年もの月日を巡って
やっと今その子にも堂々と
その人への想いを話せている自分が
嬉しかったし
今のこっちゃんならその想いも凄くしっくりくると
伝えてくれたことも嬉しかった



多くを語らなくても
通じ合うものがあること
どんな人生を選択しても
会えば一瞬で溶け込むような関係になれること
30年とゆう人生で
こんなにだいすきな友達が
わたしにはちゃんといるんだなって
心から思えるようになったことが
ものすごーーーーーーーく嬉しいよ
ほんまにありがとう







お家でエステまでしてくれた
この子の手はゴットハンドやねん
この手を必要としてる人達は
きっと沢山いるし
待っている人が必ずいるとおもってる






愛をたくさん受けとったよ
いつか必ずなにかでコラボしようね



ふたりで
よく呑みに行った夜道
大丈夫!わたしたちの未来は明るいよ!
って話していたことを思い出した
間違いなく明るかったね
そして
今もこれからもきっとずっと
わたしたちの未来は明るいしかないね



画像3



今でも部屋に飾ってくれてた
わたしが昔この子の誕生日に渡したもの






これからもよろしくね
そして
これまでも今もこれからも
わたしを信頼してくれて
どんなときも
愛で接してくれてありがとう
今日もわたしたちらしく生きようね











愛と感謝を込めて🕊

ありがとうございます🥰