見出し画像

後ろ髪ひっぱられるよ



桜の中もちよりお花見をしようと企画した


いつもの4人プラス友達の友達が来てくれて
この日は5人で会ったよ


画像1


もちよりだと
張り切ってしまうのがわたしの特徴

作りすぎてしまう
だけどみんな食いしん坊だから
綺麗になくなるんよ


画像2

画像3


今回はベーグルと
豆乳ヨーグルトから作った手作りチーズがけの
じゃがいもキッシュ🥔


画像4

みんなのもちよりが集まれば
あっとゆうまにご馳走になるよ
こっちに来てから
何回もちよりピクニックとか
お家でもちよりご飯したかな?ってゆうぐらい
外食が減った
みんなで作るみんなが作った
ご飯をみんなで食べることが
とっても美味しくて幸せだから


画像5


いつもありがとう


画像6


みんな
それぞれに変化の渦の中にいて
迷ったり信じたり動いたり立ち止まってみたり
そんな人生の旅の途中
時には
それぞれの一生懸命生きる姿に
感情が移入して
涙を流すときだってある
大人になって
こんな愛おしい友達ができたこと
みんなに会えたことが
わたしは凄くうれしいんよ


画像7

春はなんだかいつも苦手だなぁって
感じていたけれど
今年の春は
思うより悪くない

画像8


自分が変わったんだろうね
きっと


画像9


ブラウンズフィールドに行ってから
わたしの目にうつるものが少し変わった
下を見れば
たくさんの野草やお花がある
これも食べれるよ!
って詳しい子がいるから
教えてもらって
知るたびになんて今まで自然と離れて
暮らしてきたんだろうと思う
自然はずっと好きだし
自然児だと思ってたけれど
本当の意味で地球と自然と調和して暮らす
ことを日々気づかせてもらってる


ビワの葉の間から出ている
新芽のような葉をパン粉をつけて揚げると
魚のような食感に生まれ変わったり
たんぽぽの葉を刻んで
オリーブオイルと塩で和えれば
揚げ物のソースになったり
スープのアクセントになったりする
豊かさを感じてる



わたしは
これから
また誰かの言葉や誰かの為ではなくて
自分の意志で
心のむくままに
ワクワクする方へ
変化していくと決めた


自分の直感を信じれるようになった
この心の声を無視して
自分を犠牲にして
生きてく方がよっぽどわたしは怖い
まだ
30年とゆう人生で
まだまだ
未熟者だけど
いろんな人生経験を重ねてきて
味あわせてもらったからこそ
声を大にして言えること
本当はどう生きていきたいか
手放したいこと
辞めたいこと
距離を置きたいこと
どんな風に?
誰と?
なにをして?
自分の人生において
小さなものから大きなものまで
どっちを選択したいかは
必ず自分の内側が教えてくれるし知っている



だから
わたしは心地よく動いてく




だけどね
みんなに会うと少しだけ
後ろ髪ひっぱられるよ
みんなのことが
とってもだいすきだから
みんなといれることが
とってもしあわせで
自分が自分でいられる喜びを
教えてくれた子達だから




寂しいって
言ってくれることは
あたりまえではなくて
涙が出るぐらい
嬉しくてありがたいことなんよね


画像10


だけど
みんなちゃんと背中を押してくれる
否定するなんてことは
誰もしない
気がつけば
わたしの周りには
どんな選択をしても受け入れて
それでいいと伝えてくれる人達ばかりになった
だから
わたしは動けるのかもしれない
いろんな所に
大好きって言えるような友達が
大切って思えるような人達が
沢山できてくことってほんまに最高やんね





ありがとう
心から愛と感謝を込めて🕊





ありがとうございます🥰