見出し画像

夢がかなう


お餅がおいしすぎて
たまんないお正月🎍



ずっとずっと
海のある町で暮らすこと
海がみえる朝陽の入るお家に住むこと
これがわたしの夢だった


やらたいことリストの
No.1には必ずこれを書いてたんだと
見返して思いだす。
離婚してからは
目の前の自分の人生を生きることに必死すぎて
忘れかけていたんだけど
気づいたら叶っていたんだと
海から浮かぶ初日の出を見たときに想う。


夢が叶うときって
案外あっさりとしているのかもしれない
願掛けするみたいに
念じて叶うものではなく
軽い波動で目の前の今今今を
愉しく自分らしく生きるほうが
願うよりも叶うのかもしれない


なによりも
このわたしとゆう人生は1度きり
だから
自分の歩いていく道を
真剣な顔して目標や夢だけ追い求めるよりも
道端に咲いているお花の香りを堪能したり
その可愛らしいお花や野草を摘んだり
それをその道を歩いていくプロセスの中で
出逢う人 すれ違う人 交わる人達と
シェアしあったり。
時にはゆっくり腰をかけて休んだり眠ったり
美味しいお茶を🍵味わったり
動物達と踊ったり
草原のてっぺんで唄ったり音を奏でたり。
愛する歓びを知り
愛される尊さを知り
別れの辛さを知り
それでも人を愛する愛おしさを味わい
朝陽がのぼることに感謝して手をあわせて祈り
太陽と共に生きて
月に寄り添い安心して眠りにつく。
おいしいものを食べ
今ある仲間達と笑いあい
今日を生きる方がわたしには合ってる


その自分の足で道を歩いているようで
大いなるものに身を委ねて
波にのしてもらって流されていくはてに
夢が叶い
そして思ってもいない想定外の
サプライズギフトが目の前に届く
そんなものなのかもしれない。



掴みにいく生き方は
とことんやり尽くしてきた気もする
だからこそ
今掴みたいものがなくなったからこそ
できる生き方なのかもしれない



焦らずに
少しペースダウンして
ナマケモノのような日があってもすべてOKを出し
なによりも
今日とゆう日
今とゆう日を
奇跡の中で生かされているわたしを
とことん愛して甘やかして
自分らしく輝いて生きるんだぁ〜



今日は仕込んだ餡子と
新年お餅つき会でいただいたお餅で
ぜんぜいを作るんだ〜。


画像1



最近はお餅をどうやって食べようか
そればっかり考えてる平和な日々。笑



今年1年ほんとたのしみ。
目標はありません💖



わたしらしく輝くだけ✨✨✨✨✨



画像2





みんなに幸あれ💫





愛と感謝を込めて🌈


ありがとうございます🥰