見出し画像

しおり




太陽と遊びたくなると
わたしはお家を飛び出したくなる






なぁんにもない日は





読みかけの本を持って





太陽とわたしが
ミラクルフィットする場所を





自然と探しに行く癖がある






しおりが挟んであるページを





開いたとき





ひまわりが




紙の上にうつる





「きれい」。





わたしは思わず呟く。





このしおりとも
もう7年一緒に過ごしてる。





人混みを避けるようにして入った
大阪の小さな本屋さんで一目惚れしたしおり






あの本屋さん
今もあるのかなぁ




画像1



ことへ
こころがうつくしいひはね
お月さまにむかって
ああ、きょうはいいひだったよ
と、そっとうちあけて
いいんだよ

トト と コト   田中重人






ありがとうございます🥰