見出し画像

光にかえる


大きな傷みを心にうけたあとは

より今を 今日を生きてるってことを感じられるよ。

夕方 陽がおちるころ

運転しながら

ピンク色の空と雲を見上げて

〝今日も1日がおわるね〟

って想う。

あたりまえだけど重みがかわるよ



画像1


目の前におきている事実

あらがえない事実は

抵抗せずにちゃんとうけいれてあげよう

諦めることは受け入れること



そして

ただ ただただ

今を 今日を生きること。

一歩一歩足をあげて

上がらない日がたとえあったとしても

今日を生きること。

それしかできない。

それが人生なのかもしれない。

だけどね

きっと

後で歩いてきた道を振り返ってみた時に

はじめてわかる。

こんなにも進んできたんだって。

今させてもらってるポンカンバイトも同じ

ただただ ポンカンをパチパチ切っていき

1本1本の木から木へと移動していく。

ふりかえると

あんなにたわわに実りをつけてた

オレンジ色のポンカンはなくなって

緑の葉っぱだけになっている。

気づかないうちに

こんなにも進んでたんだって毎日想う。


画像2


そして

歩いてきた道は

抱きしめたいぐらい輝いているよ。

自分の足でみんなに助けられながら

歩いてきたあかしだもの。



どんな傷みであっても

傷ついたハートを否定せず抱きしめて

そして自分と向き合い

受け入れると覚悟を決めた先に

光に変えることができるのかもしれない。

わたし今とってもとっても倖せだ


すべてある。

そう想えるのはあなたのおかげです。

ありがとう。



わたしの 純粋なすき で

内側も外側もいっぱいにしていこうとおもう

すきであふれる日々を暮らしを

わたしらしく紡いでいこうとおもう。

みたしてみたして

愛で生きよう


ありがとう



画像3


画像4

画像5



愛と感謝をこめて

ありがとうございます🥰