見出し画像

自分とのチューニング


今月もブラウンズフィールドへ行ってきた
やっぱりここへ来ると
自分の内側が喜ぶ
一緒にワークショップを受けている方が
シェアしてくれた言葉
わたしの菌たちが喜んでる

まさにそう
菌とか細胞とか
情報としてなにも知らない私だけど
自分の内側から
満たされる感じ
もう全部がきれいなもので溢れかえるような感覚になる



今月も行けてよかった
ここへ来れることもあたりまえじゃないからね
毎月元気なわたしのまま
ここへ来ることは
自分を確かめにいくような
答え合わせしにいくような
はたまた
チューニングしにいくような
感じになってきてる



なにより
ここで出合う人達は
なにかしら共通点があって
毎回びっくりしてる
今回も
一度もお会いしたことないのに
お互い目が合った瞬間
あ!
ってなってなんだか懐かしいような
今まで味わったことのない出会いも経験した
不思議な出会いが多い


そんな
目があっただけで
好きだなぁって感じる人が作った
お菓子は最高に美味しかった


画像1


よもぎとお豆腐のチーズケーキ


画像2


シナモンロールスコーン


そして毎回いただく
ランチプレートは美味しくて美しい

画像3

どれを食べても
美味しくて
満たされて
身体中が喜ぶ
思わずニヤニヤしながら食べてしまう

画像4

シンプルなおにぎりが
こんなにも
奥深くて美味しいのかと
毎回感じる


料理は人柄があらわれる気がしてる
作ってるひとの
いろんな氣やエネルギーが
そのまま食材や空間にでる
わたしも
お店とかを構えなくても
日々誰かに届ける日がくれば
目の前のひとりの為に楽しく作りたいな


画像5


竹を切って
畑の支柱作りをしたり


画像6


20人ぐらいの人達と
食卓を囲んでご飯を食べたり
川の字になって
お布団をひいて寝たり
2日間があっとゆうまに終わる


画像7

竹の子掘りもたのしかったなぁ

画像8

朝のお散歩にみた麦畑
朝陽をあびながら大きく背伸びして
軽くカラダを動かすことがすき


滞っていたなにかが
解放されて
帰るときにはよいものが流れ出す感じがあった
ありがとう





どこかへ行き
誰かと会ってお話しすることは
自分とのチューニングになるような気もしてる
楽しいなぁ人生って
そしてまた来月もここへ来れる
みんなに会える楽しみが
ちゃんとあること
楽しみだなって思えること
全部がありがたくて愛おしい






帰ってきたら
デコさんに教えてもらった
おかゆパンをせっせと作っている自分

画像9

料理も
新しい発想がどんどん
自分の中に入ってくることが
たまらなくたのしい










ありがとう







今日も愛と感謝を込めて🕊

ありがとうございます🥰