見出し画像

勇気にありがとう


先日わたしのインスタグラムに1件のダイレクトメッセージが届く。誰だろう?なんて思いながら1件のメッセージを開くとそこには、誠実さの中に優しさが見え隠れするような文章が書かれていた。

わたしの投稿している写真や文章を読み
共鳴してくれたこと、そして自分は今どんなことをしていて、今後どんな暮らしや生き方をしていきたいのか。一度お話ししてみたいと。
書いてくれていた。

私は、自分でいうのもなんなだけど本物思考で
中学時代の辛かった経験があったからこそ、洞察力が長けていて、繊細さんで感度が高く、20歳からありとあらゆるサービス業、接客業をやらせてもらったおかげで、なんとなく人の本質的な部分がわかってしまう。

みんなもとは愛なのだけど、その愛の上に何重にも覆われたベールのようなものがあって。笑
だから、この男の子からのメッセージや投稿されている写真や文章から伝わってくるものに何の疑いもなく私も安心できたのでお返事をさせてもらった。

そして、何よりもダイレクトメッセージをしてきてくれたことにありがとうと深く思った。
勇気がいることだろうなってすぐ、分かったから。その何気なくしてくれた1通のメッセージだけどその一歩の行動をするかしないかで人生の進む道は枝分かれしていく。

私の人生に興味をもってくれたこと。凄くうれしかった。ありがとう。

彼とオンラインでお話しする。画面越しに映った彼は文章のまんまでした。そして、ここからはじまるまた新しい彼の選択した人生の物語に、少しでも私が登場できたことを誇りに思った。

彼が沢山質問してくれるので、これまでのこと、なぜ今の暮らしがあるのか。なぜ生きにくさを感じていた私が今しあわせといえるのか。なぜ?なぜ?なぜ?と彼のひとつひとつの質問にひとつひとつ振り返りながら答えさせてもらった。
その中で感じたことは、彼と話す中で、改めて私自身が勇気とゆうか喜びをもらった。


私が胸張ってこの人生で言えることって、やっぱり〝自分の人生を迷いながらも悩みながらも傷つきながらもがきながらも私らしさを探し求め続けて生きてきたこと。自分を生きることを諦めなかったこと〟それは今もだしきっとこれからもなんだと思う。
それを、改めて彼と話す中で気づかせてもらえた。ひとつひとつ、そうやなぁ。。特に2019年頃から心の旅に出てここまできた自分をこれでもかってぐらい抱きしめたくなったし、愛おしくなった。こんなにも自分の人生を肯定できて、自分を愛せるようになる日がくるなんてあの頃の自分は信じれないだろうな。

今は、胸張ってここまでの人生を話せる。話せるんだって気づかせてもらえた。世の中でゆう普通といわれる人生、枠組み、レールの中には入りたくなかったから、反抗するかのように生きてきた。自由と引き換えに得たものは、時にわたしを孤独にし本当にこれで良かったのかと罪悪感にさいなまれ、この道を選択した自分を受けいれ認めゆるし愛してあげれない日々もあった。
だけど、やっぱり自分の核、内側から聴こえてくる声を頼りに信じてここまで生きてきた。
今わたしは、間違いなく自分だけのオリジナル人生を生きれている。
わたしの強みであり、特色であり、カラーであり生き方そのものが、与えてもらった一つのギフトだとさえ思う。

毎日が楽しい。
やりたいことがあることも、やれないことがあることも、行動できる環境も、行動できないはがゆさも、決めた自分も決めれなかった自分も、応援してくれる人達がいることも、理解してくれない人達がいることも全部ひっくるめて生きてるってこと。全部にありがとうなのです。

中村くん、繋がってくれてありがとう。
あなたのおかげで、またひとつ自分がどう生きていきたいのかこの地球でなにができるのか、ひとつ見つけることができました。

人生のトークイベントやろう!
第一回は、実は四角大輔さんのオンラインサロンでやらせてもらっていて、昨年退会したのだけどまた再入会します♪
そのきっかけをくれたのも彼!ありがとう。

出逢いって不思議だね。毎日に感謝して、心の声に素直に生きていれば必要な時にちゃんと必要な出会いを与えてくれる。

お互いに叶えたいビジョン叶えあおう。
生きるってやっぱり最高だー!


画像1

今日からスタートした
小さな朝活☀️の一枚。
参加してくださりありがとうございます^^
楽しかった〜

朝からみんなとお会いできるのが嬉しいです。
8月もやろうと思っているので
ご興味ある方は是非メッセージください。
朝の過ごし方で1日は変わります。
まずは、自分を整えませんか?


ではではいってらっしゃ〜い♪

ありがとうございます🥰