見出し画像

怪盗山猫

結城天命なんてだったんでしょうか。

現状に重なる気がします。

政治家のだれそれが悪い、悪意のある組織が悪い、地球温暖化が悪い、日本や地球に悲観的になって、悪いものを排除さえすれば、よりよくなる、、なんて、ただの妄想

なんにも悪くないし、誰も悪くない

自分の半径数十メートルだけ平和で、幸せで、輝いているなら、それで十分じゃないか。

誰とも、何とも闘う必要はない。

なんだか、無駄に頭を使ってきてしまった気がします。

ただ好きな人と、ただ信じられる人と、笑っていられたらいい。

ダサかった勝村が、仮面をぬいで、急激にかっこよくなった。

メイクは変えているそうだけど、体つきも、身のこなしも、表情も変わる。
さすが。

かなり緻密に計算されてますよね。

カメレオンであることを知りながら、カメレオンであることをおくびにも出さず、山猫にいいように使われている勝村という雑誌記者を演じる。

最終章で変身することを知っていながら、ドジな役柄を演じるのって、難しいし、プレッシャーだろうなと思います。

勝村とカメレオンのメリハリがないと、たぶん、このドラマ自体が相当つまらないものになってしまうから。

芝居にメリハリってめちゃくちゃ大事だと思うし、
たぶん、いろんなものごとは、メリハリが大事なんだと思います。

めり‐はり【▽減り張り/▽乙張り】 の解説
1 ゆるむことと張ること。特に、音声の抑揚や、演劇などで、せりふ回しの強弱・伸縮をいう。
2 物事の強弱などをはっきりさせること。


かっこいい

惚れるな

惚れたな

この涙は、勝村としての本当の涙だと思いたい。

サイコパスの心は空洞だと言われるけど、誰かを思うくらいの心はあってもいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?