見出し画像

Netflix「ザ・クラウン」英国大河ドラマはすごい


映画「ファーザー」にも出演している
演技派女優 
オリヴィア・コールマン
エリザベス女王の中年期
演じているということを知って、
見たくなってNetflixに再加入。

イギリス王室の内状をここまで描くって
すごくね?

城をたくさん使って
衣装も豪華
エキストラも多い

NHKの大河ドラマは
足元にも及ばない。

そして、
イギリスやヨーロッパの歴史を知らなすぎた自分自身に愕然とします。

IRA、第二次中東戦争、チャーチル、
サッチャー、、、

ダイアナさんのこと。
摂食障害の描写が見ていられなくて
そこは何話かとばしました。

誰が悪いわけではないのでしょう。

日本の皇室も
同じ頃、外から来たお妃が
困難な状況で、
外に出る姫が困難な状況で

国は違えど、同様の問題が持ち上がる。

皇室、王室、
神ではなくなったけど
神的に崇められる存在の人々の苦悩。

恋愛も結婚も離婚も
自分の思うがままにできないというのは
本当に辛い。

遠い国の皇太子のことを
ゴシップとして見ていた時は

結婚当初から不倫してやがって
不貞野郎だと思っていましたが

真実の愛だったんだなと思います。

形としては不倫だったけど
誰にも壊せない男女の愛は存在するんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?