見出し画像

ピッチの国際基準〜発見したこと〜潜在意識と繋がる

ピッチに国際基準があることを
ご存知ですか?


楽器のチューニングなどをするときの
基準値は、

今は440Hz。

これに対し
古代エジプトやギリシャでは
432Hzが用いられていたらしいです。

この2つの周波数を聞き比べる
動画がYoutubeに上がっています。

https://youtu.be/my1UIAnB3gE


聴き比べているときに
発見したことをお伝えします。

まず結論から言いますと

周波数の数字を、
一桁になるまで足して9になる音

を聴いていると

自分の潜在意識からの
メッセージを受け取れる
ということです。

聞き比べをしている時

隣の部屋では家族がradikoを聞いていました。

私はYoutubeを見ながら、そのradikoの
音も聞き流していました。

何が起きたかというと

440Hz【足して8になる】の時は
前向きで、勇気が出るような言葉
radikoから、耳に入ってきます。

逆に
432Hz【足して9になる】の時は
後悔という言葉がradikoから耳に入ってきました。

これを検証するために
他のいろんな動画も見ました。

周波数を1桁ずつ足して
8になる音と

9になる音を聞き比べていると

明らかに
8と9では
入ってくる言葉や音に違いがあるのです。

8の時は前向きな言葉や音。

9の時は深い言葉やゆったりした音。

9という数字は高い波動の数字であり

宇宙の叡智と繋がることができる
数字。

つまり
足して9になる周波数の音を聴いていると
必要なメッセージや
言葉、音が引き寄せられるということのようです。



また、そのような音を聞きながら瞑想すると
自分の内なる神と繋がることができるでしょう。

ただ、気をつけたいのは
意識していない深い本心を
知ることにもなる
ということ。

後悔という言葉が何を意味するのか
私にはわかりませんでした。

でも、かなり深い部分で
私は何かに後悔しているようです。

それはもしかしたら
全く覚えていない
幼少期の記憶の中の
ことかもしれません。

辛い記憶を思い出したくない方は
慎重に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?