見出し画像

ドラマ「いま、会いにゆきます」

2005年 TBSドラマ

死んだ妻が蘇って、梅雨の間だけ夫と息子の元へ帰ってくる。

幽霊?と思うけど、たぶん違う。

魂が過去へ飛んで、幸せな未来を今の自分に見せる。

本当はとても惹かれ合い、愛し合っている澪と巧。
でも、自信がなくて、自分は相手にふさわしくないと思う。

愛されていないんじゃないかと思う。

不安。

だから、

澪の魂は2人の愛の、その先にあるものを確認しにいく。

そこで、澪はすばらしい世界を見る。

本物の愛を確認する。

夫に心から愛されている自分を見る。
夫を支える自分を見る。

純愛と呼ぶには不確かで、運命と呼ぶには世知辛い。

でも、ふたりの心はいつもつながっている。
なぜだかわかる。ふたりにはわかる。

死がふたりを分かつまで、そして死によって別れてもなお続く。

そういう愛がこの世界にはある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?