見出し画像

灯台下暗し旅〜北浜編

勝手に
灯台下暗し旅という番組作りました、的な。

土曜の朝7時のオフィス街、人がいなくて
爽快。

変なオブジェがステキ。

旧緒方洪庵住宅

北浜近辺はよく歩いていたけど
適塾、見たことなかったです。

そういえば、
NHKドラマ「陽だまりの樹」にも
緒方洪庵さん出てきた記憶があります。

またもや聖地巡礼。

愛珠幼稚園
銅座跡


ゆっくり歩いてみると
街に歴史が刻まれているんだと
知ることができます。

名建築

朝早すぎて、カフェは開店前でしたが
行きたかったカフェを見られて
うれしかったです。

Moto coffee
エンバンクメントコーヒー
北浜レトロ

そして中之島のバラ園へ

大阪取引所

子どもの本の森図書館(予約制)
オブジェがかわいい。

子どもの本の森 中之島

さらに歩いて南森町方面へ。

晩御飯は有名店
天神橋筋商店街の
中村屋のコロッケ。

これは歩きながら食べたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?