百切ノ呼吸 伍ノ型

ここまで百切ノ呼吸にお付き合いいただいてありがとうございました^_^
いよいよ最後です。

百切ノ呼吸 伍ノ型は、ワンクラブ( 1メートルちょい)のパターだけ徹底的にやる!
逆にこれ以外の練習をたくさんしても結果がでにくいと思っているからです。
それよりは、ワンクラブに寄せれば決めれるという自信を持てる方が大事です。

パターは、スコアの約4割くらいをしめるので、1番大事ですが
パターは型なしと言われているようにこれをやれば絶対っというのはなくて難しいところだと思っています。
ここも他の型と同じで、色々やるよりは、1つをこれは絶対というものを、しっかり取り組む事だと考えます。

最後にパター選びについて

パターは色々なタイプの形があってどれが自分にあってるか分からないとは思いますが、パターだけは技術的な事など考えず、フィーリングで決めた方が良いと思います、持ってみて、降ってみて、打ってみて
『なんかイイ、入りそう』
『カッコイイ、この形好き』
とか、パターはゴルフのショットの中で感覚的な面が強いと思うので、感覚を信じて第一印象を信じててですね。