百切ノ呼吸でゴルフを簡単にスコアメイク

僕は、ゴルフ歴7年のゴルフ大好き人間です。
今まで生きてきてゴルフ以上にハマったスポーツや事柄はありません笑

初ラウンドは98でした、どうせ始めるなら初ラウンドで100ギリを目指そうと思い、ゴルフについて調べたら、ゴルフは100ヤード以内が60%あるという記事を見て徹底的にアプローチとパターの練習だけをしました、それが良かったようです。それからは少々迷走しました笑

そして、今は、僕が始めた時以上に情報が多すぎて、かえって何をしてよいか分からなくなり迷走してしまう環境だと思います。

僕もそうでしたが初心者の時は、スイングが正しくないから100を切れないと思っている方が多い気がします、そこで色々なスイング動画を見ては試し、なかなか進歩しないという事に…。

極端な話スイングはどうでもよいのかもしれいとさえ思っています。
大切なのは、シンプルに考え確率の良いことだけを選択してひたすらくり返すだけなので。

そこで、100を切るために5つ事だけ取り組めば いち早く100切りを達成できるだろう事をまとめる事にしました。

百切ノ呼吸

と名付けました、鬼滅の刃が好きすぎてこの名前に…。
ここでは、百切ノ呼吸の壱から伍の5つの点を説明していきたいと思います。

ゴルフは、ミスをするスポーツと言われていますよね、コースに行った時に、しっかりとリスクヘッジをして、確率の高い方を選択し、二次災害を減らす…
このようにスコアメイクをしていければ、まぁまぁスコアはまとまってくるのだと思っています。

そういったことを発信して、みなさんの平均スコアが少しか良くなる方がいたらうれしいです。