見出し画像

宮崎神宮-お支度から始まる七五三撮影編-

こんにちは!
simple days photo studioのくぼちゃんです。
今日は我が家の七五三の様子をご紹介します。(去年の秋のお話し)

お支度から始まる、七五三

美容院に到着してすぐチョコを食べる貫禄(笑)

娘が3歳になり、七五三のお祝いをしました。
結婚式やマタニティフォトを撮った際に、いつもお世話になっている美容師さんにお願いして、母と子共々、着付けとお化粧をお願いしました。

お支度の様子、ちょっと緊張!

初めての口紅やファンデーション、キラキラした目元にうっきうきの娘。「大好きなプリキュアになった!」と嬉しそうな様子にほっこりしました。

大きく育ってくれてありがとう!という気持ちを込めて

宮崎神宮に参拝に行く様子も撮影していただきました。11月の日曜日だったので、七五三の子どもたちがたくさん!ソワソワワクワクしている娘ちゃんでした。

履きなれない草履もワクワクの一部

こだわりのお花と共に

アペゼさんのお花はとても綺麗

贅沢に生花を髪飾りに使わせていただきました。
ウェディング撮影でお世話になっている、宮崎市のアペゼさんでセレクトしていただきました。やっぱりお花を飾る豊かさは撮影してカタチになる時に、より生きるなぁと感じました。

彼女らしい表情と、元気いっぱいの姿

大きい蜘蛛を発見!どんな顔やねん!笑

3歳という年齢だからこそ見れる表情や姿があります。最初は緊張でガチガチでも撮影終わるぞ~といる時間になると笑顔が見えたり。人が好きでカメラにも興味をもってお話しを聞いてくれる子。

それぞれにその子らしさがでる七五三。どんな瞬間も温かく愛しいなぁ~と我が子の時は感慨深い時間でした。

これぞ我が家の様子(笑)

小さな相談からでもOK!お気軽にどうぞ

本日はこの辺で〜♩次回の更新もお楽しみに。
アシスタントのくぼちゃんでした。

撮影のお問い合わせはこちらのHPにて受付中です。
お気軽にご連絡くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?