見出し画像

2021年と2022年のあいだ

どーも、2021年もいつの間にか終わって、気づいたら2022年。
今年で32歳になろうとしている新井です。

note書く書く詐欺で、ほぼ更新せずに気づいたら2021年も終わっていました。
2021年の振り返りもしていないので、「振り返りでもすっかー」「久々書くかー」っと思いきや、2021年について何も思い出せない。振り返ろうとしても何をどうやって振り返ればいいかわからない。思い出せん。ただ、激動だったかと言われるとそうでもない気もする。

どうしよーと思って思いついたのがカメラロール。
iPhoneの写真で振り返ることにしました。

2021年
1月

画像2

金髪で気持ちはまだほぼニート。

・小学生の同級生の会社から初受託案件を獲得
 →初めて単月3桁万円の売り上げを立てる
・ヨルダンとフィリピンからそれぞれ1名ずつエンジニアを採用
・新井、Asem(ヨルダン)、Flloyd(フィリピン)のチーム結成
・チームAFA

2月

スクリーンショット 2022-01-06 20.38.13

・教育業界大手の会社さんからお仕事をいただく
・「来社するときは黒染めをお願いします」と言われ、黒染めスプレーで耳が真っ黒になる

3月

スクリーンショット 2022-01-06 20.40.57

・APEXにハマり大変なことになる
・英語学習プラットフォームの開発案件を受託
 →初めての大きな開発案件を受託
・追加でインドと中国から2名エンジニアを増員
・新井、Asem(ヨルダン)、Flloyd(フィリピン)、Fu Jing(中国)、Praveen(インド)計5名のチームになる

4月

スクリーンショット 2022-01-06 20.43.24
買いまくったパーツ

・暇でマイニング用のPCを組み立てる(楽しかった)
・大学の先輩みっちーさんからのお誘いで、Youtubeの動画撮影編集の仕事も開始

5月

スクリーンショット 2022-01-06 20.44.58
鎌倉BBQ


・慎也さんをしんぷりーじーに入社させるために猛烈に口説く
・少しずつ仕事が忙しくなる

6月

スクリーンショット 2022-01-06 20.50.44

・社長に騙されまんまと入社
・嫌々写真を撮らされる

7月

スクリーンショット 2022-01-06 20.52.26

・オフィス模様替えでくそイケてる内装になる

8月

スクリーンショット 2022-01-06 20.53.35
祝い寿司
スクリーンショット 2022-01-06 20.54.46
理系飲み


ダニシ


・しんぷりーじー1周年
・ありがたいことに、たくさんの人からお祝いをいただく
・常に二日酔いの毎日
・黒髪短髪にしたら単月業績が5倍に
・新規で3つの案件が同時にスタート
・大学の先輩のぽんさんたちとも一緒に仕事をできるようになる
・新井、慎也、Asem(ヨルダン)、Flloyd(フィリピン)、Fu Jing(中国)、Prince(ナイジェリア)、Francis(フィリピン)、Adil(パキスタン)、Lucas(ロシア/カナダ)計9名のチームになる

9月

スクリーンショット 2022-01-06 21.00.05
世田谷公園噴水前

世田谷公園
・今後は期の終わりに世田谷公園噴水前で写真を撮るという文化を勝手に作る
・死ぬほど忙しくなってくる
・自分の英語力、技術力の無さに絶望
・勉強していくと心に誓う

10月

画像12
ストレッチ王
画像17

・亀ちゃん入社
・ストレッチ業界が激震
・社内で業務分担が少しずつできるようになる
・全社員での第1回月次リモート飲み会開催

11月

スクリーンショット 2022-01-06 23.08.01
画像18


・オフィス兼新居(古民家)を武蔵小山にお引っ越し
・お世話になっていた目黒区民から品川区民になる
・ブラック企業の住み込み制度開始
・新規開発案件を受託
・新井、慎也、亀ちゃん、Asem(ヨルダン)、Flloyd(フィリピン)、Fu Jing(中国)、Prince(ナイジェリア)、Francis(フィリピン)、Adil(パキスタン)、Lucas(ロシア/カナダ)、Armughan(パキスタン)、Uzair(パキスタン)、Gelo(フィリピン)計13名のチームになる
・外国人エンジニアもReferral採用が最強ということに気づく
・第2回月次リモート飲み会開催

12月

スクリーンショット 2022-01-06 23.14.24
スクリーンショット 2022-01-06 23.15.27
スクリーンショット 2022-01-06 23.15.19
地元

・皆様のお陰で年の瀬に単月過去最高売り上げを達成
・ハードな毎日ですが、忘れることの出来ないかけがえのない経験をしているなと日々実感
・この規模でハードとか言ってる自分ダサいとも思いながら

本当にありがとうございました!!

2022年

2022年の目標はとりあえず初心を忘れないためにまた金髪にしようと思います。

抱負は
・ラクをしない
・時間を無駄にしない
・とことんやる
の三本の矢、三ツ矢サイダーで今期売上1億円を目指そうと思っております。

ぶちかまします。働き手が心から楽しめる環境づくりを目指して。

211231 しんぷりーじー年賀状

最後は年賀状を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?