見出し画像

チャンスの神様には前髪しかない!?



今日、決断を迷っている時に 言われた言葉

「チャンスの神様には 前髪しかない!」

この絵を見て
たしかに後ろ髪掴めないなって笑

掴む前は
それがチャンスかどうかわからない

だから、迷う
でも 迷っている間に 通り過ぎちゃうんだよね

そして 、後で後悔したことがある

だからこそ
千歳一遇のチャンスを逃さないために何ができるんだろう?って考えた

勝負は一瞬
鍛錬は千日

7つの習慣を活用するとしたら「第2の習慣」

自分の人生の最期を思い描き、それを念頭に置いて
今日という1日を始めること

つまり
毎日ミッションを見て 1日をスタートすること

まずはこれかな

過去や未来にとらわれず
生涯という視点から、今という瞬間の最良に 真剣に懸命に生きる

言うはやすし行うは難し😂
身が引き締まる〜

直感を研ぎすますことも大事だね

ブルースリー的に言えば
Don't think. Feel!

頭で考えて 条件で生きてたら
偉大な成功はつかめないからね

偉大さは
小さなことに秘められている

子供の話を真剣に聞く 、応援する

家事をする時 、家族の笑顔を思い描き 丁寧に向き合う

こんな日常のひとつひとつに
愛を込めて生きたいね

何だかまとまらないけど
今日私が感じたことでした💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?