見出し画像

『「一セットの服」で自分を好きになる』の読書感想文

私は、2023年の3月頃から、この本の著者である、あきやあさみさん(以下、あきやさん)の『自問自答ファッション』のメソッドを実践する『自問自答ガールズ』を名乗ってきた。

あきやさんが発信してくださるnoteや講演会でのお話を聴きながら、色々な事を実践していたが、この本は、その全てがぎゅっと詰まった本であると思った。


私が個人的に感動したのは、巻頭にある、あきやさんのクローゼットの写真、第4章のグッチのコート試着のお話でした。

巻頭にカラー写真がついていた事で、活字に抵抗がある私でもとても優しい書籍だな🥹と感じました。

あと、付録を読んで、「今の自分は『セルフカバー期』だったのか!」と気づくことができました。


試着では、私も、ブランドは違えど、同じような経験をしたことがあります。

ただ、そういうところって、0が1つ多いんですよね〜〜〜!

ならば、このコートが似合うように自分をアップデートしていけば、あとはコートをアウトレットでgetできれば、したいですね。

そして、3年後、10年後には、そのコートを着慣れて自分にもしっくり来るようなファッションが、出来ればいいなと思います。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?