見出し画像

私のスキンケアの変遷

私がメイク及びスキンケアを始めたのは、高校生の時だった。

とりあえず、下地も兼ねたリキッドファンデーションと2色だけのアイシャドウを買って、ファンデーションで見事に肌荒れを起こし、アイシャドウやアイライナーで、目元が地獄のようになっていた。

そんな中、ふっとスーパーのコーナーで見つけた白潤が、私のスキンケアの原点である。

メイクの実力は今でもまだまだだが、スキンケアなら誰に責められることもなく、自分へのお手入れができた。

それからお風呂やスキンケアの時間が大好きになり、メイクは経験値で、どうにかこうにかコツをつかんできたような気がする。

私のスキンケアは10代は白潤、20代はハトムギ化粧水→オルビスで出来上がっていた。

もうここまでで長くなってしまったので、続きは次の記事に持ち越す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?