見出し画像

初銭湯♨️江戸川区東小岩の『亀の湯』へ行ってきた

昨日は近くの銭湯『亀の湯』へ行ってきました♨️

初銭湯!
中々ドキドキな体験💓笑

下駄箱に靴入れて、500円の入場料払って〜いざ入浴。18時代でも10名くらいお客さん居て結構賑わってる感しで、湯船に浸かりながら結構リラックスできた♪

今回分かったことがあって、銭湯(一般公衆浴場)って各都道府県によって違うみたい!県の協議会・審査会で審議された上で、知事によって決定されるようです。ちなみに、東京都は500円が上限、沖縄は370円。

料金上限が設定されてしまうと中々運営って大変なんだろーな〜
毎日の湯沸かしとか、人件費とか家賃とか・・・色々ランニングコスト回収するのに1日どれくらいのお客さん入れなきゃいけないのかな??それにお客さんも近隣の固定客確保しなきゃ経営維持難しいんだろーな〜
と考えたところで、今度予測の損益考えみます😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?