見出し画像

『すずめの戸締まり』観てきもっと沢山ました😊

新海誠監督の最新作
『すずめの戸締まり』を昨日観てきました♪

宮崎に住む高校生の主人公すずめが、ある青年と出会ったところから始まる物語・・・
とても奥深さを感じました。

廃墟と化した地域で様々な出会いや闘いが繰り広げられるのですが、これが僕的には地方で忘れさられてしまった  ''あの頃の懐かしい想い出"  との闘いのようにも感じました。

人々の繋がりが薄れてしまってる現代だからこそ、人々の繋がりをもっと大切に。
そして、昔懐かしいものをそのまま捨て去るのではなく、次に活かしていこう(地域活性化)といったような呼びかけにも思えました☺️

もっと沢山の意見や感想があると思いますので、是非、皆さん観て頂いてコメントして下さい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?