見出し画像

【#響スタイル 聖地まとめ】ハイテンション声優が六本木さんぽで大興奮!【HiBiKi StYle第525回】 #紡木吏佐

どうもしもおさです.
昨今の状況がようやく落ち着き始め,現地ロケハンに行けるようになってきましたので,以前アップしたHiBiKi StYleの外ロケ動画の現地ロケハンに行ってまいりました.

今回は第525回 ハイテンション声優が六本木さんぽで大興奮!つむつむ・紡木吏佐さん回)の聖地解説記事です.

厳密な位置合わせは行ってないので,雰囲気で大体この辺なんだなぁと感じていただければ幸いです.(取材日:2020/6/27 16時頃)

コース概説

距離:約1.1km
時間:15分程度(歩くだけの場合)
概要:饂飩坂終端からスタート.六本木通りに出てからは,六本木ヒルズの外周に沿って六本木通り→テレ朝通り→けやき坂通りと進み,テレ朝本社前で終了する比較的コンパクトなコース.
歩くだけなら短時間で巡れます.六本木周辺は人通りも多いため,撮影時にはやや配慮が必要かなぁと思いました.

オープニング

画像4

画像5

出典:HiBiKi StYle第525回

画像3

地点:MEZZO TOKYO前
コメント:地下鉄六本木駅から数分.饂飩坂の終端部の交差点です.
動画では逆光で映らなかった東京タワーですが,ビュースポットとしても良い場所だと思います.

ブランド無知が露呈するつむつむ

画像7

出典:HiBiKi StYle第525回

画像6

地点:六本木ヒルズ メトロハット前
コメント:地下鉄六本木駅から直結する丸い建物の横です.

マックがあって感動するつむつむ

画像10

出典:HiBiKi StYle第525回

地点:六本木六丁目交差点
コメント:写真撮り忘れました... この交差点は交通量が非常に多いので,付近で撮影する際には注意が必要です.

マック&上島珈琲

画像9

出典:HiBiKi StYle第525回

画像8

地点:マクドナルド 六本木ヒルズ店付近
コメント:上島珈琲は写真撮り忘れましたが,道を挟んだ反対側にあります... 丁度改装工事中だったため見えにくいですが,柱に牛や豚の部位解説があるのが特徴です.

「遠野ひかる~」

画像14

出典:HiBiKi StYle第525回

画像13

地点:六本木ヒルズ クロスポイント脇(駐車場出入口付近)
コメント:マックと上島珈琲の間の道(所謂テレ朝通り)を進んだところです.人通りは六本木通り沿いよりは減ります.

例えがひどすぎるつむつむ

画像12

出典:HiBiKi StYle第525回

画像11

地点:ホテルグランドハイアット前(車寄せ出口付近
コメント:遠野ひかる~のところから暫く進み,高級なホテル(グランドハイアット)の前を曲がったけやき坂の入口付近です.夏なのでシラミ()はありませんでした.

「けやき坂来たなう」

画像16

画像15

地点:六本木ヒルズ ストリートファニチャー  「デイ・トリッパー」
コメント:前の画像のすぐ近くです.この記事を現在進行形で書いているキモ・オタクが「間接的につむつむとハイタッチした」などと供述している模様.

「ほら勝者たちが出てくるお店から」

画像18

画像20

画像21

出典:HiBiKi StYle第525回

画像19

画像19

地点:MINI六本木,ルイ・ヴィトン六本木ヒルズ店
コメント:けやき坂をしばらく下った所ですぐ近くに2店があります.
(けやき坂を下ってるだけで迷いようがないのでロケハンはややサボった節がある...)

エンディング

画像2

出典:HiBiKi StYle第525回

画像21

地点:スターバックスコーヒー TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店 付近
コメント:けやき坂の終点にあるスタバの前付近です.ちなみにテレ朝本社が向い側です.

聖地まとめマップ

今回紹介した場所をまとめたマップを掲載します.
聖地巡礼の参考程度にどうぞ.

宣伝

別の聖地巡礼記事もどうぞ.

後日追加予定.

気に入ったら投げ銭してくれてもええんやで.

 

 












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?