見出し画像

ブルダック炒め麺に胃もたれ

 昨日の夜は、韓国のインスタント食品「ブルダック麺」を、近所のスーパーで3種類買ってきて、家族で食べ比べましたが、辛さに加えチーズのしつこさがあったためか、レタスや豆腐と一緒に食べたにもかかわらず、途中で完全に胃が受けつけなくなってしまい、半分近く残してしまいました。
 ブルダックは、韓国の麺料理の名称というより、激辛鶏料理の名称であり、その時に使われる激辛ソースを麺に混ぜて食べるということで、ポピュラーな商品のようですが、辛いものには耐性があるはずの僕でも、これにはダメージを受けて、翌朝も胃が刺激物を受けつけない状態です。とてもブルダックの残りを、朝に食べようなんて気持ちにはなりません。
 調べてみると、激辛ソースをいきなり全量投入したのが、いけなかったのかもしれませんね。
 とりあえず、胃のダメージが減じてから、冷蔵庫のブルダックの残り物を、少しずつ、食べていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?